こんばんはラブラブ


いつもいいね!
コメント!
読者登録!!
ありがとうございますドキドキ

なんと!読者登録!
4万6500人を突破しました音譜
ホント嬉しいです。
ありがとうございます。。。


6月11日12日は、
日本赤十字社さんの
献血推進プロジェクト
「LOVE in Action」の
年に一度の集大成!
毎年6月に武道館で行われる
LOVE in Action Meeting (ライブ)でした♪


image


感想くださった方、
ありがとうございました。

10代20代の献血者数が
減少傾向にあり、
現状をより多くの皆様に伝え、
献血へのご協力をよびかけました。


私の母は、
妹を出産するときに
輸血で命をつないでもらった一人です。

あのとき、
献血してくださった方の血が
なければ、母の命はいま、
ここにありません。

その娘として、
このプロジェクトに参加できること
心から感謝しています。


image


今後もよろしくお願いします!!

image



answers ♪

衣装は明日スタイリストさんに
聞きますねん⭐︎

image


★ ぴぃちゃん
バタンキューの日、
私もありますよ~~~。
時々、恐ろしく、
疲れちゃいますっっ


★junmiさん
書き方が悪かったですね。
ワンピースとTシャツ
TシャツとTシャツが
おそろいなので四人で
同じ日に着る予定ですよん。

★jj01260830jj
2年付き合った彼氏さんと
お別れして4ヶ月。

諦められないくらい
人を好きになれたこと
素敵ですね。
メール送っていいと
私は思います!
ご自身の気持ちが1番!
送りたいときは送りましょう。
もうやめた!と思ったら、
やめればいいですから。
<~しなければならない>
なんてないですよ。

連絡がくるといいですね。

しかし
2年もおつきあいしていて、
別れ方が曖昧だなんて、
困りますよね。。。


★ぽぽさん
心が外を作りますよね。
私もそう思います。
同じ考えですね!!!

なので、
核心を聞いちゃいますね。

なぜ、ぽぽさんは
「いい人」に
なりたいのですか??

そこにぽぽさんの
ホンネが隠されていると
思います。

お友達から
本心がわからないと言われる。
お友達は
ぽぽさんともっと仲良しに
なりたいから、
そう言ってくれているのだと
思います。


私もずっと、
「いい人」に憧れていました。

学校の道徳の時間で
習ったような、
いい人になりたいと
思って生きてきました。


そのためには、
まずは「自分」!!

まずは「人」だと
思っていたのに、
これは意外でした。

自分に優しく、
自分の気持ちに素直に、
自分を大切にすることから
始まることを
去年くらいに知りました。
(遅いでしょ笑)

そしたらね、なんと!
いい人になりたいって
思わなくなりました。

私は
自分のことが
嫌いだったのですが、
今は、自分のことが
よーーーやく、
大好きになったんです。

できないところも、
情けないところも、
変に真面目なところも、
頭がかたいところも、
書いたらキリがないけど笑、
まるごと自分だと
受け入れることができました。

あ、話がそれましたね。

八方美人をされるなら、
八方だから、
他に向きがちだけど、
自分も含めてやってみてくださいね!

まずは自分に、、からですよ。


★みぃさん
初めてのコメント
ありがとうございます。

親が大嫌い。

たくさん辛い思いを
されてきたんですね。
みぃさん、
よく頑張ってきたんですね。
どれほど悲しいか。。
想像すると
抱きしめてあげたくなります。
気持ち悪かったらごめんなさい。

親には
いろいろしてほしいし、
期待しちゃうし、
聞いてほしいし、
わかってほしいし、
愛してほしい。
そう思います。

親には
甘えたいです。

と思って
これまで
私は生きてきました。


最近、素敵なことを
おっしゃっている方に
会ったのですが、
親を「一番身近な先祖」と
思うのはいかがでしょうか?

みぃさんがこの世に命が
あるのは、どう考えても、
親がいたからです。

親と思うと、
いろいろ求めちゃうけど、
一番身近なご先祖様だと
思うと、
ほんの少しだけ、
親と子供の距離感が離れて、
親子の関係を捉えられるように
私は、なりました。

あと、、、
この言葉もなかなか
よくわからなかったのですが、

大嫌いは大好きなんですって。

おかしなこと言って
ごめんね。
でもね、そうみたいなの。


愛の反対語は無関心だから。


大嫌いは大好きの感情の中に
含まれるそうです。

衝撃的だけど、、
大嫌いと
親に思えるということは、
無関心ではないのです。

ちなみに、
このコトバを理解できるまで
私は3年くらいかかりました。


親との関係って
すごくハードが取り組みだと
私は思います。

親以外の
「彼氏」とか「友達」だったら
別れたり、拒絶したり
嫌だったら、
縁を切ることができるけれど、

親はね、
嫌だ~とどれだけ叫んでも、
親がいなかったら
地球に生まれてこれなかったからね。
本当の意味で縁は切れない。

でも、だからこそ、
親への思いも
重いんだと思います。

みぃさんが何歳かわからないから、
メニューを出します。

①今の思いを全部ノートに書く。
とにかく書く。書きまくる。
思いはたまると辛いから、
吐き出すのであります。

吐き出したあと、
親に気持ちをきいてもらう
セッティングをする。

お手紙を書いてもいいかも。

ノートに、
気持ちを吐き出した後の方が
少し、
感情が落ち着いているので、
喧嘩になりにくいですよ。


②今の思いを友達にきいてもらう。
注:批判したり、ひいたりする友達は
おすすめしません。
解決してほしいわけじゃないので。
そうなんだ。うんうん。
と聞いてくれる子。

話す=放す=離す

話すって大事です。


ごめんなさい。
力不足です。
でも精一杯考えました。
ごめんなさい。
勉強するね。


★おかしんさん
長距離、お疲れ様です。
私は中学のとき
駅伝部でした。

モチベーションですよね。

TBSのときは、
本当に小さな目標を
たくさん作って
番組にのぞんでいました。

今日はフリップだすときに、
めっちゃ綺麗に出すぞ。
とか。
カンペを1回しか見ないぞ
とか。
誰にもわからないような
目標を立てて、
自分なりに、
「昨日の自分よりも
1ミリでも成長できるように」
していました。

私は、TBSで
信頼されるアナウンサーになる
という大きな目標があったので
モチベーションは常に
ありました。


でも、今の私が思うのは、
モチベーションが
なかったら、
なくていいじゃ~んって
思います笑。

ほんとに!

無理することないですよ。

自然が一番。

やる気がなければ、なくていい。
それで、okですよ。

うける~
モチベーションな~い
でいいですよ!

きっと、
またモチベーションが
あがるものや時がきたら、
気持ちが自然にあがるよ。


今の私は、
頑張ることをやめちゃったので、
楽しいことをする!
って決めたので、
こんな回答しかできなくて
ごめんなさい!


参考にならないですよね。
すみません。。


他のanswerは
またアップします☆


自分の幸せを追求して、
お互い、生きていきましょ!


明日もあなたにとって
あなたが幸せな時間が
1秒でも長く存在しますように。