こんばんは

たくさんのいいね!
あたたかいコメント
ありがとうございます


今日は名古屋で
森永製菓さん主催
エンゼルのつばさプロジェクト
「夢を見つける1日体験」
がありました。

image


5月5日こどもの日。

こどもの頃からの夢だった
教師になること。
その夢が実現しました!!!
感謝の気持ちでいっぱいです。

image

<教室に入る前の私を
マネージャーさんが撮ってくれました>


「アナウンサー体験!」が
テーマだったので、
アナウンサーの仕事についての
お話をさせて頂いたあとに、
実際に、子供たちに
お天気の原稿を読んでもらったり
インタビューに挑戦してもらったり
私が司会で
子供たちが新人アナウンサー役で
テレビのミニコーナーをしてみたり、
あっという間の2時間でした


みんな真剣に、
楽しそうに授業を受けてくれて
本当に嬉しかったです

保護者の方も、
にこにこ笑顔で見守っていただき、
とても励みになりました。

ブログを読んでくださっている方も
いらっしゃって、嬉しかったです。

もみじまんじゅうの
お土産もありがとうございました


大人の皆様からも
「楽しかった」と言って頂き、
感激です

image

自分の経験、
考えてきたことを
伝えることができ、
心から光栄に思います。


子供たちの純粋な気持ちに
心を動かされ、
また明日からもがんばろうと
パワーを頂きました

本当にありがとうございました



TODAY'S HAPPY
☆子供たちの笑顔が見られたこと

☆先生になれたこと

☆名古屋でひつまぶしを食べられたこと

image


@蓬莱軒     最高☆☆☆


明日もあなたに
たくさんのはっぴ~が
どどどど~っと
届きますように



answer♪
☆クリボーさん
私もドラマ「トンイ」
好きなんです
トンイみたいになりたい!


☆いちろくさん
結婚式のウェルカムボート
素敵ですね~。
満足したらそこでokだと思います♪
本当にそう思います。

私はまだまだと思っていたので
練習を続けましたよ。
時間ではないと思います!


☆やよ☆さん
聞くのは怖いと思いますが
正直に聞いてみるのは
どうでしょうか?!
勇気を出して、ファイト。


☆かなこさん
本当にごめんなさい。
私は専門家ではないので
知識が全くないのですが。

かなこさんの
太りたくないという気持ち
とてもわかります。

男性の皆さんには
わかりづらいと思いますが

私は、
広告や雑誌の撮影前に
「太りたくない」
と強烈に思ってしまいます。
そして、そう思っているのに
「太ってしまいます」

正確にいうと、
太ってしまうというより、
体、顔すべてが
むくんでしまうのです。

心からくるものですよね?!

なんで、
太るのがいやか?
自分に聞いたことありますか?!

まずはどうして自分がそう思うのか
理由を見つけてみてください♪


以前(*^◯^*)
全く体重が変わらない友人に
この気持ちを相談したことがあります!


「自分の体と仲良くなるのがいいよ」
と教えてくれました

「なんで太るのよ?」
「太りたくないのに!!」
と自分の体を責めてしまうと、
体と仲が悪くなってしまい
太ってしまうそうです。

「太らないでね
「食べても大丈夫]
って体に優しく接すると
太らないって。
教えてくれました

今、実践中です



それから、
食べるのが大好きなので、
食べ過ぎちゃったな~
と思ったら、
炭水化物をぬいたり、
汗をかいたり、
歩いたりして調整しています!


さらには!
最近ラブラブ
体重計に乗るのをやめました笑!


自分の体を見て感じたり、  
食べてもいい?と体に聞いてみたりニコニコ 
直感を磨いてますо(ж>▽<)y ☆




食べるのはやめられない
だって*\(^o^)/*
食べるの楽しいもーん合格

美味しいものを
たくさん食べるために
運動したり、
時々、夜を少なめにしています
辛いけどガーン


食べ物って、
それぞれの命を頂いているから
大事に口にしたいですよね

女性の永遠のテーマ!
一緒に向き合っていきましょう

バイキング金曜日は
ダイエット企画も放送しているので
自分に合った方法を見つけるのも
いいかもしれないですね