こんばんは

水曜日、いかがお過ごしでしたか?

たくさんのいいね!
優しいコメント、
いつも本当にありがとうございます


私は打ち合わせが
楽しくすすみ、
充実した一日になりました


森永製菓さんプレゼンツ
「アナウンサー講座」
を名古屋で行うのですが、
子供たちが
「アナウンサーっていいな」
って思ってもらえるような時間にしたいと思っています


image 
@香り家 

お蕎麦も食べられました~。
ご飯はランチのサービスです
ご馳走様でした



TODAY'S HAPPY
☆予約していた指輪が届いたこと

☆打ち合わせが楽しかったこと

☆「ぶれないことが大切だよ」
と、尊敬する方から教えてもらったこと



明日もあなたに
たくさんのはっぴ~が
どどどど~んっと
届きますように



answers♪

全部の質問に答えられずに
ごめんなさい

★たっくん1号さん
心友です。
高校生も年齢は関係ないです。
ファン歴、最近でも全く関係ないです。
ファンじゃなくても心友です。
ここで繋がる方は、心の友です。


★らいむさん
人を惹きつける魅力は
地位や名誉が必要!ではない。
と、わたしは、思います。

心から誕生日を祝ってもらいたい!
ステキな気持ちですね。
わたしもそう思います。
お祝いしてもらえたら、
本当に嬉しいですよね。

らいむさんは誰かのお誕生日を
計画して、お祝いしていますか??
まずは自分から
始めてみるのはいかがでしょう?

まわりまわって、
いつの日か自分も
お祝いしてもらえますよ


★みかんさん
相性、克服したい!
と思ったら、
克服できると思います!!!

私は、
相性が合う、合わない。
それは仕方がないことなので
あらら。合わないわね。
とニコニコで
今は受け入れることにしています


★☆ハピ子さん☆
人前で緊張する。
この画期的なアドバイスを
山本シュウさんが
おっしゃっていたのですが
忘れてしまったので笑、
聞いてみますね。
ごめんなさい!


★バタコさん
就職面接、緊張しますよね。
わたしもそうでした。

あまりに緊張して
声が震えてしまったので
「緊張してしまいすみません」
と言ったら
「あなただけが、
緊張しているわけじゃないんだから
いちいちそんなこと言わなくていいの」
と言われてしまい

ひょえ~怖い~
もっと緊張します~

と思った一方で

おおお~そうなのか!!
緊張しているのは私だけではないのか!
と、妙に安心して、
みんなも緊張しているんだと、
発見した瞬間でありました


ありがたい言葉でした。


経験から、
上手く言おうとか
よく見せようとか
思わずに、
「そのまま」の自分で勝負すること
が大事だと思いました。

面接官は、
人生経験豊富な先輩です。
どんなに上手く言おうとしても、
全部お見通しです笑。

だから、
もう上手く言おうということは
捨てて、
自分の思いをそのまま
ぶつけてください!!

面接官だって、
気持ちがある人材と働きたいと
思っていると思います。

「一緒に働きたいと思う人」を
面接で探しているのですから、
ありのままでぶつかってください♪♪

きっと上手くいきます。


私は就職本に書かれているようなこと
ばかりを言って笑、
テレビ朝日さんの二次面接で
不合格になりました。

そこでたくさん反省して、
自分と向き合って、
「アナウンサーになりたい」
という強い気持ちが1番。
等身大の自分でぶつかろうと決め、
次の、TBSで、内定を頂きました。

日本テレビ、フジテレビ、テレビ東京さんは
TBSから内定をいただいたので、
試験をすすむことを辞めてしまったので、
就職面接した回数は少なかったですが、
真剣に、考えぬいた結果ですので、
参考になったら嬉しいです!



おやすみなさい☆彡
いい夢を~