こんばんは

たくさんのアクセス、
ありがとうございました

アメブロトピックスに
取り上げていただき、
なんとまたまた、
アナウンサー部門で1位になりました
嬉しい泣。

しかも、
同じ境遇の女性が多くて、
共感コメントを読むのが、
語り合っているみたいでとても楽しかったです


男性の皆様は
読んじゃダメですよって
言ったのに笑。
お恥ずかしいです。
あたたかいコメント、
ありがとうございます


今日は「洋服の青山」さんの撮影でした。

春の卒業・入学シーズンに
ぴったりのスーツでした

デザインも細かくて可愛くて、
でもリーズナブルっっっっっっ。
驚きでした
発売をお楽しみにです~。

現在発売中の、
AneCan 1月号の
P220~P221に
大~~きく、
青山さんのスーツを着用した様子が掲載されています

左のページの写真、
働くおねぇさんっという感じで笑、
気に入っています

押切もえちゃんが表紙です
AneCan (アネキャン) 2014年 01月号 [雑誌]/小学館

¥670
Amazon.co.jp


ぜひチェックしてみてください♪
感想もお待ちしています


TODAY'S HAPPY
★洋服の青山さんの撮影が無事に終わったこと

★スタイリストさんのおばさまに偶然会ったこと
(声をかけていただきました

★アクセスが1位になったこと~~~~~


明日もあなたに、
たくさんのはっぴ~が
どどどーーんっと届きますように


answers♪
★遅くなりました!
スカパーのときの衣装は、
エムズグレイシーでした

なないろさん
(転勤族の私が母にしてもらって嬉しかったこと、して欲しかったこと)
*毎回引っ越した先で、
自転車で家族で街を探検したこと。

*母がいつも楽しそうだったこと
ここのパン屋さんのパン美味しかったから買ってきた~。
魚屋さんと仲良くなったこととか、
走ってきて気持ちよかった~とか、
なんだか、楽しそうっていう雰囲気がいつもありました!

家に帰ってきたときに、
手作りお菓子を作ってくれていたり、
聞いてほしいときに、
話をじっくり聞いてくれたり、
お買いものに行ったり、
宿題を一緒にやってくれたこともありました笑。

そんなことが嬉しかったです!!

なないろさん、
優しいお母様ですね。
お子様にその気持ち、
伝わっていますよ!!

いつも笑顔でいてください。
それが子供の喜びです♪♪


ポンちゃんさん
(友達との距離を置きたい、
でも一人になるのはイヤ。
将来のことを考えて、
自分を甘やかしてはいけないけど、
頑張れない。)

ちゃんとお話を聞かないと、
キャッチできないので、
もしかしたら、
とんちんかんになってしまうことを
お許しくださいね。。。

OH NO!
高校2年かぁぁぁ。
将来、進路のことを考える時期ですもんね。
悩みも尽きないですよね。。。
学生時代は
その世界がすべてだと
なんとなく思ってしまうので、
悩みも深くなりますよね。。。

ずっと友達といたのに、
一人になるのは、
やっぱりさみしいことだと思うので、
「上手に距離をとる」
という技術を磨くのはいかがでしょうか。

社会に出ると、
いろいろな人と出会い、
また仕事をしなくてはいけません。
そのときのためにも!!
自分なりの、
自己防衛の方法を身につける大チャンス!
その機会をお友達がくれたのですよ~~~。
ありがたいっ。

仏のような境地で受け入れる。
話を聞くことに徹する。
あ、ここで質問力も身につけられますよ~。

あ、あ、あと!
その友達がなんで苦手が、
リストアップするのもなかなか楽しいですよ。
自己分析になります。

でもね・・・
人は一人では生きていけないのです。

たとえば!!!
あなたが食べているものは
あなたが種をまいて、作りましたか???
あなたが水をくんできましたか???
・・・助けてもらって、生かされているのです。
素敵ですよね~。
すべて人が関わっている。

話がそれました。
働くのは辛いこともありますが、
とってもとっても楽しいんですよ~。
自分がしたことで、お給料がもらえるんですよ!
仕事によっては、
人に直接喜んでもらえるかもしれない。
笑顔がかえってくるかもしれない。

「イヤでも仕事に行かなきゃいけない」
そうおっしゃっていましたが、
そういうお仕事を選ばないようにすればいいのです♪♪
高校2年生ですから!!!
と、おねぇ様は思いますっ。
(ね?大人の皆様♪?)
時間はたっぷりあります。
進路のこと、就職のこと、
いっぱい考えて、
どんなことが自分が好きなのか、
見つけるいい時間だと思いますよ。

週2回しか、通学できない。。
いいんですよ!それで!
行きたくなったら行けば!!!

これから、寿命で考えたら、
長い人生ですよ~~~~~~~。
私は高校2年生2回やってますし!!!
(留学により留年)

高校生だもの。
自分に甘えていいのであります。
無理しちゃだめです。
心の声に素直に従って~~。
そのほうが絶対に健康です!!

ここのブログには、
心の調子が悪くなって、
学校やお仕事を
お休みした方々もよく来てくださいます。
きっと、みんな、
「頑張りすぎないで!」
って言ってくれると思いますよ。
(ね??)

少しでも参考に・・・
そして楽な気持ちになったら幸いです。
まったね~。