こんばんは

今日は新潟万代シテイで、
日本赤十字社さんの
献血推進イベント
「Love in Action」がありました 

メッセージくださった皆様、
ありがとうございました!!!!!
私もお会い出来て、
声をかけていだたいたり、
握手をしていただいたり、
本当に嬉しかったです

image 
プロジェクトリーダーの山本シュウさん、
えくぼが可愛い FM新潟の北口麻奈アナウンサーと司会をしました。

image 

たくさんの方にお越しいただき、
「献血の大切さ」を考えることができ、
とても感謝の気持ちでいっぱいです。

新潟の皆様、
そしてコメントにありましたが、
群馬からわざわざ来てくださったあなた、
ありがとうございました  

とっても嬉しいです(><)

ライブではRakeさん、 misonoさんに、
会場を盛り上げていただきました。

Rakeさんは東日本大震災のことを...
あの日から、何を感じ、考え、
音楽を作ってきたかを教えてくださいました。

いろんな辛いこと、悲しいこと、
苦しいことがあるけれど、
私たちは「素晴らしい世界」にいるんだよ、
今日、出会えたことって奇跡だよ、
と、熱く語っていらっしゃる姿に
胸を打たれました。

misonoさんは学生の時、
いじめられていたときのお話をして下さり、
命を大切にするということ
そして今、生きているという
感謝の気持ちを伝えてくださいました。

misonoさんの歌声を聞いたのは、
今日が初めてでした。
バラエティー番組に出演されている
元気で明るいイメージが強かったのですが、
魂に訴えかけてくる素晴らしい歌声に
心が震え、涙をこらえるのが必死でした。

結局、あまりに我慢していたために、
トーク中に泣いてしまいましたが(笑)

本気で生きるってすごいな~と
心から勉強させていただきました。
ありがとうございました。


image 
 
新潟県小千谷市で生まれた私にとって、
新潟で、命を考えるイベントに参加できたこと、
心から光栄に思います。

与えられたこの命。
きちんと全うしたいと思います。
この世に生まれたことが、
まず有難い(有るのが難しい)ですもんね。

明日から1週間が始まります。
新潟でいただいた優しい気持ちを
お返しできるように、
仕事頑張ります   


今日も読んでくださって、
あなたの貴重なお時間を頂いて、
ありがとうございました。

あなたにたくさんの幸せが
届きますように。

2013年5月20日 小林麻耶