こんばんはラブラブ


2012年もあと少し音譜


皆様にとって

2012年はどんな1年でしたか?


私はズバリ!!!

最高の1年でしたドキドキ


1年を振り返るだけで、

感謝の気持ちがあふれて、

涙が止まらなくなります。 

昨日も大学時代からの親友と

カフェで泣きました(笑)。。

それくらい感謝の一年でした。

あ~。

一緒に泣ける友達がいるって幸せです。

えりちゃん、ありがとう。 



小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-image


(あ、写真は笑ってますね~)


すべての始まりは・・・

2012年、2月。

私は、日本テレビさんの

「アナザースカイ」で 

マヤ遺跡に行きました。


ダジャレで行くことが決まった

マヤ遺跡でしたが、 

私にとっては

ずっと行きたかった場所。

ずっと気になっていた場所。

さらには今年2012年は

マヤ暦が終わり、

新しくまた始まる。


マヤの土地に触れ、

マヤの空気に触れ、

私も、新しく生まれ変わりたい。

そんな気持ちで

マヤの地を踏みました。


色んなことを体験して、

ゆっくりした時間の中で、

自分とたくさん向き合うことができました。


<トゥルム遺跡>

マヤ民族最後の到達地

と言われていて

マヤの遺跡の中で

唯一海沿いに位置している。   


遺跡というと暗いイメージだったのですが

想像していた遺跡とは全く違いました!!! 


美しかった。

明るかった。

あたたかった。

清らかでした。

まっすぐの愛を感じました。


マヤ民族最後の到達地、

と言われている場所が、

大きくて綺麗なカリブ海を見渡せ、

太陽がたくさん降り注ぐ場所でした。

そんなステキな場所を選んでいました。 


私は・・・

自分の母のように

太陽のように明るく

みんなを元気にできるような

人間になりたい

って思って生きてきたので


楽しく生きていけばいいんじゃない。

自分らしく生きればいいんじゃない。 


そんなに自分を責めてはダメ。


そんな風に、

マヤに教えてもらった気がしました。



帰国後、

たくさんの方々に出会い、

本を読み、


苦しかったこと、

悲しかったこと、

悔しかったこと、

寂しかったこと、

つい蓋をしてしまっていたその感情と

真剣に向き合いました。


自分って何だろう。

何をしたいんだろう。

何を大切に生きていきたいんだろう。


自分ととことん向き合うことで、

ぐちゃぐちゃになった糸が解れ、

「心」がフラットな状態になることができました。


わぉ。こころ、生まれた!って感じです。


今、とても穏やかで

愛情が溢れています。。。。


こんな風な気持ちになれたのも、

様々な仕事をさせていただいたこと、

愛あふれる方々に出会えたこと、

友人、家族、愛犬、


そして何より、

このブログで・・・

私とこころから向き合ってくださった方が

いつもあたたかく

そばにいてくださったおかげです。


私の言葉を、

私を信じて下さり、


どんな情報にも惑わされず、

ご自身のこころで、

私を見てくださり、


応援すると決めてくださった、

あなたのおかげです。


本当にあなたに救われました。

本当にありがとうございます。


このブログで、

たくさんのあたたかい方々と

応援してくださる方々と、

こころとこころで繋がることができた。


だからこそ、

私はようやく立ち直ることができました。


本当にありがとうございます!!!


まっすぐに

人を愛し、

仕事を愛し、

誠実に笑顔を大切に

丁寧に生きていきたいと思います。


2012年も1年間

応援してくださって

ありがとうございました!!!!!!


心から心から感謝しています。 


そしてこれからも

ずっ~~とよろしくお願いします。


2013年、いっくぞぉぉ~。


良いお年をお迎えください☆彡


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-image  


かんぱ~いドキドキ 2012年ありがと~ドキドキ


2012年12月31日 小林麻耶