遅くなってすみません。

文章だけでの答えなので、

ちんぷんかんぷんだったら

ごめんなさい(><)


高校3年生

大学受験を控えています。

最近成績が思うように伸びなくて

正直焦っています。

友達は成績を伸ばしているので、

自分はもうダメなんかじゃないか

と思います。

どうしたらいいでしょうか。

恵里佳さん


受験生は大変ですよね。

成績が伸びないと

焦るし不安になりますよね。

でもね、

まだ試験まで時間はあります。

残りの時間を

いかに後悔しないように、

無駄にしないようにすることが

大切です。

もうダメかもって思っている時間を、

絶対にできると思う時間に変えるために

1秒1秒を大切に

勉強してください。

きっと結果はついてきますよ。


高校の先生が言っていました。

「人生で必ず、

1回は死ぬほど

勉強しなくてはならない

ときがある」と。。。

ファイトです。



★浩二さん、

打ち上げで確実にお会いできるなら、

その時の方がいいかもしれないですね♪


元気の源って何ですか?

♪saori♪

友達とのおしゃべり

美味しいご飯を食べる

姪っ子ちゃんと遊ぶ

本を読む

映画を見る です!


心が落ち着く瞬間っていつですか?

suring

お布団に入ったとき☆彡

紅茶をゆっくり飲んでいるとき☆彡

お風呂に入った瞬間☆彡


人付き合いがどうしても苦手で

その理由は自分の意見を

人を傷つけずに

上手に言うのが苦手だからで、

結局人といると自分を抑えて

疲れてしまいます。心葉

まず人付き合いが苦手という

感情を忘れてみてください♪

本当に忘れてください!

人を傷つけないように

自分の感情を抑えようと

しているのだから

きっと心葉さんは

優しく、思いやるがある方だと思います。

心葉ってキレイな名前ですね。

自分の意見を上手に

言おうとは思わず、

人の意見を聞く。

こちらに集中してみてください。

参考になったら嬉しいです。


★江藤愛アナとランチしたお店は、

代官山のASOです。

あゆあゆさんへ


大学1年生です。

テレビ局での仕事に興味があります。

アナウンサーになるために

今のうちにしておいた方がいいことが

あったら教えてください。

ぐみ


やっておいた方がいいことは、

思いっきり自分の好きなことをやる!

大学生活を楽しんでください。

それから、

どんなアナウンサーになりたいか。

アナウンサーになって

どんな仕事をしたいか?

そうイメージすると、

今のうちにしておいた方がいいこと、

自然と見つかるかもしれませんよ♪


★ひろさん

アルバイト合格!

おめでとうございます♪

子育てしながらのお仕事、

大変だと思いますが、

お体に気をつけてくださいね。


お義母さんに

誕生日プレゼント何をあげたらいいか

分かりません。

60代です。

去年は本をプレゼントしました。

まっつん

本のプレゼント素敵ですね。

写真立てとかはどうですか?

家族の写真を入れて♪

あとは

お箸、カップなど・・・

いかがでしょうか?



高校1年生です。

学校に行きたくありません。

数学の教師が問題間違えると

怒ってばかり

どうすればいいですか

沖縄 悩める高1 


怒られるのは辛いですね!

よし、こうなったら、

数学で間違わなければいいのです。

全問正解しましょう☆

OR

先生に聞く。

なんで

間違ってしまうのでしょうって。

なんで

間違ったら

怒られるのでしょって。

いかがでしょうか♪



★読者モデルです。

オフィシャルブロガーになるのが夢です。

有名になるためには事務所に所属するべきなのでしょうか?

安田優


多数の事務所さんから

声をかけてもらっているとのこと!

すごいですね!!

お子様のことやギャラのこと

考えてくれる事務所もあると思いますよ。

一度お話だけでも聞いて、

それから所属するかしないか、

判断したほうがいいですよん♪♪


24歳です。

3年半つきあっていた彼と別れました。

結婚も考えていたので辛いです。

今はできたらもう一度、

という思いと

前に進まなくてはという思いが交互に来ています。

もし誰かとつきあっても

別れがくると思うと疲れるし、

どうしたらいいのか

分かりません。

どうやって心の整理をつけたら

いいでしょうか。

真由さん


3年半、辛いですね。

今は悲しくて、

苦しくて

どうしたらいいかわからない。

それだけ真剣だったのですね。

今、こんなこと言うのは

つらいですが、

「時間」ってすごいですよ。

時間が解決してくれることがあります。


今はその感情と

しっかりと向き合う時間だと

思います。



★ノンマムさん

その人に乗り越えられない壁はない。

私もそう思います。

きっと大丈夫です。

笑顔を忘れず

前に向かっていけば、

いつの間にか

壁はなくなります。

と、私は信じています。

ステキな奥様ですね。

尊敬です。


★ののあさん(33歳)

ずっと好きだった方が結婚されたのですか。。

それはショックですね。

でもののあさんにもいい方が現れます!

私ものぞんでますが・・。

お互い頑張りましょっ。 

「未来は面白い」

 


21歳の大学生です。

同い年の女性のことが好きです。 

告白しようと思うのですが、

ただひとつ気になっていることがあります。

それは身長が低いことです。

相手と交際するときは

相手の身長とかは気になりますか?

まやさんはどうですか?

イッキ


自分より高ければ

いいなとは思いますが、

もし低かったからと言って、

嫌いになったりすることありません!

大丈夫ですよ♪

それよりも

心が大きいことが大事なのでは?

ファイトです!!!!



2年前から好きな先輩がいます。

今は受験生なので

半年前からメールしていません。 

先輩は浪人中です。

メールしたいんですが

する勇気がありません。

いつも励ましてもらっていたので、

また力を借りたくて。

この時期ですし、

やはり迷惑でしょうか?

意見聞かせてください

ゆうみ

「力を貸して欲しいから

連絡したい」

というのは・・

あまり好ましくないかなと

思います(><)♪

やはり浪人生ですしね。

今度は!!!

ゆうみさんが

力を貸してあげるつもり~

までもいかなくても、

いつも励ましてもらった

お返しをする・・・

メールしてみたら

どうでしょうか☆彡☆彡

メールするのは、

全然いいと私は思います♪

お互い、受験生ですし、

励まし合えると思います!!



同じ年のものです。

付き合っていた彼が二股をしていて

別れたのち、

もうひとりと結婚しました。

立ち直ろうと頑張ってきましたが、

結婚を知り、今度こそダメです。

毎日が真っ暗で、

これから先が見えず

不安です。。


ひどい。

なんなんですか!!

きぃーーー。

うーーーーーーー。

でも、良かったですよ!

うん。

結婚してから知るより、

良かったですよ!

好きだったから

本当に本当に

つらいと思いますが、

運が良かったと思って、

しばらく苦しいと思いますが、

きっと

あの時結婚しないで良かった、

と思える日が来ます。



ネガティブになりすぎて

自分なんかいなくなれば

いいのにとか思います。

他人に迷惑ばかりかけて

ばっかりです。

自分をどうにかしたいです。 

教えてください。いけやん

 

まず、横になって、

意思だけで

臓器の動きをとめようと

してみてください。

できないですよね。

私たちは生かされているんですよ。

いなくなればいいのに、

なんて寂しいこと言わないでください。


先日お会いした

矢追純一さんが

言っていました。

「息ができて、

生きていることが

私たちの仕事だ」って。 


この本を読んでみてください。

「100歳だからこそ、

伝えたいこと」

塩谷信男




小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-image


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-image


ブログを読んでいる皆様、

どう思いますか???


私も、狭く、深くです!!

どんなときも、

私の味方がいてくれて、

変わらず笑顔をくれる。

そんな友達がいること

幸せに思っています。


だから

孤独を感じたことがないのですが・・


あまりこうだと

決めつけない方がいいのでは

ないでしょうか?。


狭く深くだけど、

それだけだと孤独に感じるときもあるから、

時にはほかの仲間の集まりにも行く。


みたいな。

ふわふわ~~で

いいのではないでしょうか?


人と比べて

自分の幸せを図るのは、

とても簡単で楽ですが、

それだと、

いつまでたっても、

人任せ。


せっかく自分の人生なんですから、

自分が主役でいいのでは?


そういう自分を含めて、

全部自分なので、

それでいいんですよ!


無理せず、

自然な流れで、

ハッとするときも来るかもです。



参考になったら嬉しいです♪



長文のお付き合いありがとうございました。


小林麻耶