こんばんはドキドキ


1週間が始まりました(*^▽^*)

本当にたくさんのメッセージありがとうございますラブラブ

めちゃくちゃ嬉しいです。


ここのブログに来てくださる方が

とても優しくてあたたかいので、

気持ちがぽかぽかになります。

本当にありがとうございます。


悩んでいる方に対して、

コメント欄でアドバイスをしたり・・・

経験談を語ってくださったり・・・

感激ですドキドキ


「悩みは宝」

と先輩から教わりました。

悩み真っ最中のときは、

そんな風にはなかなか思えないですが、

さぁ~10月最後の週です。

笑顔で生きましょうっ!!



小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-image


久しぶりに日曜日に仕事をしたら(笑)、

夜まで、今日を火曜日だと勘違いしていました!


月9見逃した~っと思っていたので(><)、

見られて良かったです!! よっしゃ。



きのうは、ある会社のお手伝いをさせていただきました。

社長さんや役員さんが社員の方だけではなく

社員のご家族のことを

心から想っていらっしゃるのが

伝わってきてすごく感動しました。


身近な人を大切に思うこと、

感謝の気持ちを表現することの

素晴らしさを感じました。


ありがたい仕事となりました。


社長さんの笑顔が素敵でした。

愛あふれる人間になりたいものですラブラブ




赤坂にある「やすべぇ」のつけ麺ビックリマーク

小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-image

あ~。

いまもまた食べたくなってきました・・・音譜



TODAY’S HAPPY

☆朝、めざましが鳴る前に目が覚めたこと


☆ipohne5が入荷したと連絡があったこと


☆おいしいお菓子を見つけたこと♪


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-image


明日もた~~~くさんのはっぴ~~が

どどーーーーーんと届きますようにラブラブラブラブ




ちょこっとアンサーズ♪

少ししか質問アンサーできずごめんなさい(><)


今高校2年生で留年が決まっています。

麻耶さんはクラスになじめましたか?

留年か転校か迷ってしまいます。かめこさん


最初はやはりなじめませんでした。

高校2年生の2学期から

クラスに入ったので

新しい人っていう感じだったし!

みんな敬語で話してきました。


留学するときに、

留年することが決まっていたので、

もしクラスで浮いてしまっても仕方がない

と覚悟!!していたのですが、

やはり最初はとても違和感がありました。

でも、運よく、

すぐに修学旅行があり、

夜たくさん話すことができたので、

徐々になじむことができました。

今も仲良くしています♪


参考になったら光栄です。。。


29歳です。

結婚したい彼氏がいるのですが、

自分の親に反対されています。

毎日とっても辛いです。

私の今の唯一の心の拠り所や素の自分を出せるは彼氏です。
両親に何度も結婚の説得をしましたが、

聞く耳を持ってくれません。

彼氏の家族について反対されてます。
彼氏はすごい真面目で、優しくて、

私とびっくりするくらい考え方があっていて、

今までの二年間ケンカしたことがないんです。
反対されても結婚しますか。

それとも諦めますか。 かな


それはとてもつらいですね。

両親にやはり祝福してもらって、

喜んでもらいたいですもんね

うーーん。

悩みますね。。。。


唯一の心のよりどころ、

素の自分を出せる、

2年間喧嘩をしない、

本当に合っているんだなって思います。

素敵ですね。


なぜ反対されているのだろう。。。

ご家族が反対される理由は何ですか???

教えてください(><)


★えんくんさん

報告本当に嬉しいです。

26歳、初彼女!おめでとうございます。

一歩を踏み出して良かったですね~。



★大学院修士2年、教員を目指しています。

周りは公立の教員採用に受かる中、

私は落ちてしまって焦っています。

専門の英語の試験結果が

試験中焦ってしまったせいで悪かったりと、

私学からのお声があまりかからず。

ぜひ同じく狭き門のアナウンサーになった麻耶さんに

アドバイスを頂けたら嬉しいです。ひーちゃん


就職試験は運もありますよね。

私は運が特別に強かったのだと思います☆


ずっと優秀で

ぽんぽんぽん~と

人生進むのはすごいことだと思いますが、

試験で焦ってしまって

結果が悪かったり、

悩んだり・・・

そういう気持ちを感じたことがある先生って、

魅力的だと私は思います。

今の経験は先生になったときに支えになります。

すごく素敵な先生になると思います☆

自分を信じてください♪

絶対に夢は叶います!!!!!

おーー


★みーさん

出産、ファイト~~~。

お体を大切にされてくださいね。

そして、今のうちにたくさん寝てください!!!


一生にかかわるとてもつらい出来事があって

死んでしまうのではないか?

というくらい沈み込んでいます。

どうしたらポジディブな生き方ができるのでしょうか?

岸田森


岸田森さん、

いつもコメントありがとうございます。


そういうときは無理に

ポジティブにならなくていいと思うんです。

自分の気持ちに蓋をしてしまったら、

ずっとつらいと思います。

自分と向き合ってあげて、

つらいねって慰めてあげてほしいです。


神様は乗り越えられない試練は与えない


きっと今は沈むきもちの勉強のときなんです。

ポジティブになろう、なろうとせず、

まずはご自身を大切になさってくださいね。


そして少し、気持ちが復活したら、

笑顔になれることをしてみてください。


テレビやDVDで芸人さんに笑わせてもらったり、

音楽や映画もいいかもしれないですね。

とにかく笑ってください♪

ご自身が好きなことで笑顔になったり、

笑顔を多くしてみてくださいね☆


明るい気持ちになっていくはずです。


参考になったら幸いです。


「人生の主役は自分です」


自分次第でいかなるストーリーも作れます。


と聞きました。

みなさんは・・・

どんな人生を描いていきますか????♪



おやすみなさ~~い☆