こんにちはドキドキ



8月最後の1週間。


台風、心配です。 

大丈夫ですか?

 


明日、日本テレビ系列


「スッキリ!!」(クイズッス) 

「PON!」(スター秘宝館)

「好きになった人7」(夜9時から)


に出演させていただきます!!


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~ 

仲良しの水野真裕美ちゃんと行ってきましたラブラブ



公演タイトルの 1830m は

秋葉原の「AKB劇場」から東京ドームまでの距離なんだそうです。



夢を実現させる!ってスゴイですね。


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg  


入口で、

可愛いうちわや袋をいただけてテンションかなりUPアップ


女性より男性のトイレが並んでいて、

コンサートで並ばずに入れた初めての経験もしました目


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
  

アンコールで卒業ソング「夢の河」・・。


あっちゃんが涙し、メンバーも涙。


抱き合う姿を見て、ウルウル。


「AKB48は私の青春のすべてでした」と語ったあっちゃん。


ついに、今日がAKBを卒業ですね。  




answers♪


★人と比べてしまう。人を羨んでしまう。そしてその人のことまで嫌いになりそうです。


という悩みの方が何人かいらっしゃいました。



・・とても分かります。

私も人と比べたり、人を羨んだりしたことがあります。


でも、そういう考え自体やめる!って決めました(笑)。



人と比べても、どんなに羨んでも、自分がよく変わるわけでもなく、


逆にそのいや~な感情を持つと、


自分の表情や性格が悪くなるような気がしたからです。



○○ちゃんのここの部分素敵だから、私もそうなろう♪


○○ちゃんはスタイルよくていいね~、かっこいい♪



人のいいところを素直に思った方が自分が気持ちよくなるものだと学びました。





大好きな言葉があるのでご紹介します。



美しい唇であるためには、

美しい言葉を使いなさい。


美しい瞳であるためには、

他人の美点を捜しなさい。



オードリー・ヘップバーン




そして、

こちらもご紹介させていただきます。

「夕陽を見ているか?」

今日がどんな一日だったかなんて
帰り道 考えるよね
悲しいことやつらいこともあるさ
楽しいことが勝ち越せばいい

家族や友達やまわりの人に
心配をかけたくなくて
無理に微笑み 嘘いくつかついて
君だけが抱え込むのはやめて…

季節の風の向き感じたり
足下の花に気づいたり
小さな出会いに そう感謝できたら
僕らはしあわせになれるんだ

夕陽が沈む空を見ているか?
時間(とき)が過ぎるその背中は美しいだろう?
Yes!それなりの今日が終わり すべてリセットする夜が来るよ
家路を急ぐ君は一人きり どうして 自分のことを誉めてあげないのか
ねえ ちゃんと見てあげようよ 君が君らしく生きてること

人間関係は面倒だけど
一人では生きて行けない
人は誰でも 弱い生き物だから
お互い支え合っているんだ

時にはきつい言い方したり
誰かの足を踏んでしまったり
誤解されたりいろいろとあったけど
いつも希望に満ちている

夕陽が沈む空を見ているか?
今を受け入れること進むこと教えてくれる
失うことは何かを いつか必ず手に入れられること
辺は少しずつ暗くなり 夜を描く点線みたいな星たち
ねえ ちゃんと明日が

来るまで 君は君らしく夢を見よう

夕陽が沈む空を見ているか?
時間(とき)が過ぎるその背中は美しいだろう?
Yes!それなりの今日が終わり すべてリセットする夜が来るよ
家路を急ぐ君は一人きり どうして 自分のことを誉めてあげないのか
ねえ ちゃんと見てあげようよ 君が君らしく生きてること


AKB48 作詞 秋元康さん 




自分くらい、自分を好きになってあげないとネ!


他の人のことを羨む時間は自分を好きになる時間に使ってはっぴ~になりましょう♪




この世に生まれてきたからには絶対に幸せにしなくては行けない人がいます。


それは自分です。


たくさんのはっぴ~が届きますようにドキドキ




私の気持ちをそのまま書いてしまいましたが、少しでも楽になったら幸いです。

小林麻耶