こんにちは(^∇^)



レスリング、伊調選手、日本女子初の3連覇、


本当におめでとうございます!!!!


本当にすごいです。 


姉妹の仲の良さもとても素敵すぎます!!!


3連覇、おめでとうございます!!




そして、小原選手、金メダル、おめでとうございます!!!


とても感動しました。


ありがとうございます。




お見合いについて、ありがとうございます!!!


さすがっドキドキ 皆さま♪


参考になったら、幸いです。


みんなで応援していますヾ(@°▽°@)ノ




今夜は、日本テレビさん「ぐるナイ」です。


お時間ありましたら、ぜひ~~~音譜




小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

<高校の部活の集まりドキドキ 


子供たちの笑顔、守っていきたいですねラブラブ




answers



★ 日本史、世界史の勉強についてありがとうございました!



★ 読書感想文。強敵ですよね! わかります。


妹は得意でした(笑)。 


感想を書かなくていいと思って読むのが一番ですよね。



仕事でも、


感想を言わなくてはならない本を読むときはやはり、かまえてしまいます。


言わなくていいって本は、楽に読めるのにな~。




★ 完全に文系だったので、数学、物理は、苦手でしたが、


いちおう、学校の成績だけはよかったです(笑)


範囲が決まっている勉強は得意でした!!(笑)


テスト後は、すっからかんに忘れます。。。。


なぜ。。。(><)



★ 好きな男性のタイプは~。


合格 笑顔が多い人!


合格 薄いピンクの服をさらりと着られる人!(笑)


合格 深爪の人! 


(あ~そんなに切っちゃって、大丈夫?私が切ってあげようか?ドキドキ 的な、


守ってあげたくなるような、不器用さがある人!)



最近、友達たちと、好きな人のタイプの話をすることが多くて、


(みんなが私の結婚を心配してくれているのであります)



楽しくて、優しい人!という、ざっくりとした感じではなく(笑)、


具体的に、考えるようにしてみた・・・結果です!!!


どうでしょう?! わかりやすくなりましたか目 ?!!!!




でも、なんだかんだ言って・・・


結婚している友達の話を聞いていると・・・



自分のことを大切に、大事に想ってくれる人が、


いいのかな~って。


そのためには、そう想ってもらえるような女性にならなくてはですね!




★ まおちゃん、元気です。ありがとうございます!



★ 一人カラオケは、最近してないんです。。。



★ 国内の旅行も、マスクは絶対に持っていきますヨ!!!!



★ 股下・・・知りたいのですか?! わぉ。


図ったことないなぁ(笑)。 えっ?! 私のなんか知りたいですか?!

 


★ 目の縦、横の幅?! (笑)


面白いですね~~~。 知りたい?! (笑)


メイクさんに協力してもらいますね。


 

★ 好きな人を前にしたら・・・・


ハイ。積極的にいかせてもらいます!!!!!



★ 未来の旦那様が、ロング好きと言ったら・・・


ロングにしちゃいます(笑)



★ 死なない人間は、いないと私は思っていますよ。



★ お腹を使えると、ひざに負担がかからなくなる気がします。



★ 小児科クリニックの先生、本当にお疲れさまです。


頭が下がります。。。お体、お心、大切に。



★ 生きてくスイッチON


・・・ まずは、笑顔の時間を増やすのはどうですか?!!


笑顔になっていると、びっくりするくらいイロイロ変わりますよ!


声に出して、笑ってみてください♪♪




★ 広島は、実は行ったことがないのです。


長崎はあります。 資料館にも行きました。




今日は、長崎は、67回目の「原爆の日」を迎えました。


平和を願い、静かに手を合わせたいと思います。




そして、今日は、

 

私がとても尊敬している人生の先輩から教えてもらった、


18歳 回天特攻隊員の遺書 をこちらに書かせていただきます。





お時間ある方、読んでいただけたらと思います。





お母さん、私は後3時間で祖国のために散っていきます。  


胸は日本晴れ。 本当ですよお母さん。少しも怖くない。  


しかしね、時間があったので考えてみましたら、少し寂しくなってきました。


それは、今日私が戦死する、通知が届く。 


お父さんは男だからわかっていただけると思います。  


が、お母さん。 お母さんは女だから、優しいから、涙が出るのでありませんか。


弟や妹たちも兄ちゃんが死んだといって寂しく思うでしょうね。
 


お母さん。

こんなことを考えてみましたら、私も人の子。やはり寂しい。  


しかしお母さん。


考えて見てください。 

 

今日私が、特攻隊で行かなければ、どうなると思いますか。  


戦争はこの日本本土まで迫って、


この世の中で一番好きだった母さんが死なれるから私が行くのですよ。


母さん


今日私が特攻隊で行かなければ、年をとられたお父さんまで、銃をとるようになりますよ。


だからね、お母さん。  


今日私が戦死したからといってどうか涙だけは耐えてくださいね。


でもやっぱりだめだろうな。 お母さんは優しい人だから。  



お母さん、私はどんな敵だって怖くはありません。私が一番怖いのは、母さんの涙です。