こんばんはドキドキ



たくさんのメッセージ、ありがとうございます!!!


読むのがとても楽しくて、嬉しいです。


初コメの方もありがとうございました!!!!!




昨日もたくさんの競技があり、寝不足が続きますね~音譜




女子バレーボール、4強!!!!!


フルセットの末つかんだ勝利!!!!!!!


嬉しかった~~。おめでとうございます!!!


目指せ、メダル!!!!!!!!!!!!!!!!!




サッカーは、本当に残念でした。


うーー。悔しい。なかなか気持ちが落ち込みましたが、


切り替えて、次の韓国戦も、しっかりと応援したいと思います!




卓球、銀メダル、おめでとうございます!!


中国、強かった(><)。


対談させていただいた石川選手、4年後、


ぜひ、ぜひ、勝って欲しいです!!!!!!




さて、新橋演舞場で行われている、


八月花形歌舞伎を、母、伊藤祐子先生、メイクさんと


見に行ってきました音譜


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



2年前に、初めて伊達の十役に挑んだときに母と見て、


あまりのすごさに圧倒され、ずっとココロに残っていた演目。



本当に楽しみにしていました、


夜の部、伊達の十役!!!!!!!!!




小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg




筋書きによりますと・・・・・



<伊達の十役>は、



1815年に、7代目市川團十郎 さんが、


土用中も興行をしようと思っていたのですが、


役者の方、数人が、暑中休暇をとったので、


伊達騒動の主な十役を一人早替りで勤める!


という、とんでもない企画を立てたそうです!!! 



見事勤め上げ、


記録的な大入りとなったにもかかわらず、


不思議なことに、その後再演されずに、


「市川家の幻の狂言」とされていたのだそうです。




そして、1979年 (昭和54年)、


2代目市川猿翁さんが、164年ぶりに、復活に挑まれました。 



当時の猿之助さんの奮闘、 


そしてチームワークのとれた好演で、


4月に明治座で初日を迎えると、


7月には再演、以後7度、上演が繰り返された作品だそうです。




その復活上演より、30年。


平成22年、市川海老蔵さんによりお目見得し、


実に300年近い年月を経て、市川家由縁の狂言が本家がえりをすることに


なったのが、今回上演される<伊達の十役>です。




小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

<歌舞伎初心者にはとても嬉しい、イヤホンガイド>




悪から善から、 女形から立役まで、


本当にすばらしい変化でした!!!!!!!!!!



どうしてあんなことができるのだろう。


感動。尊敬。圧倒。



たくさんのパワーをいただいた歌舞伎でした。




演舞場で、声をかけてくださった方々、ありがとうございました。


しっかり、妹にも伝えます。




TODAY'S HAPPY


☆ 店員さんのおかげで、ステキな誕生日プレゼントを買えたこと


☆ たまたま通ったゴディバのお店の前で、アイスクリームを試食できたこと


☆ シドニーのお土産を喜んでもらえたこと




answers


★ ラジオ Love in Action を聞いてくださってありがとうございます!



★ 夏休み後の偏差値、忘れてしまった・・・。本当にごめんなさい。


英語が好きだったので、英語はたくさんの時間をかけてました(笑)。


だけど、苦手な日本史は、あまりでしたね~。よくないですよね。


やはり苦手な教科もしっかり勉強しなくてはいけないですよね。



★ くよくよ、私もすることありますよ!


報道番組が1年で終わってしまったときは、相当、くよくよくよくよしていました。



★ 食生活・・・ 朝は必ず、季節のフルーツを食べるようにしています!



★ お見合い・・・ 初めて行かれるのですね。 ファイトです。


どんな会話がいいですかね。。 今はオリンピックの話かな!!!


私はスポーツ観戦、大好きなので!


あとは、夏休みの話とか! 


休みがあったら、どこ、行きたいですか~?


「○○!」「いいですね~。今度いっちゃいますか?!」みたいな♪



あとは、やはり、好きなものの話だと話しやすいですよね!



あ!! 好きな人のタイプを聞かれると、、、こちらに興味あるのかしら?


と思ってもらえるかもかもです。


でも、お見合いだと、当たり前の質問なのかな。



あ♪ この前読んだ、Daigoさん、メンタリストさんの本に、


相手に座ってもらう位置を、考えたほうがいいって言ってましたよ(笑)



お店で、よく女性は奥に座らせてもらいますが、


そうすると、お店の中の景色や、


いろいろな人の動きが全部見えてしまうのですが、


それより、壁に向かって座ってもらった方が、


自分に集中してもらいやすくなる、って


書いてありました!!



でも、、初めてだと、奥に座らせてくれないんだと・・・


思われてしまうかもしれないし、むずかしいーーーーーー。



これは、ここぞという時に、使うべきかなドキドキ




あ、長くなってしまった。


きゃー。


参考になると嬉しいのですが・・・。


頼りなくてすみません。。。。



お見合いで、初めて会う方に、どんな会話を、


皆様なら、して欲しいですか~???


ヘルプ~~~ラブラブ



きっと、ここの皆様なら、答えてくれるハズ(笑)。


あとはよろしくですチョキ




あまりに、長いと、皆様、疲れてしまうとおもうので(笑)、


answers 明日に続きます!!!!!!!!!!!!!!!!!




明日もたくさんのはっぴ~が皆さんに届きますようにラブラブ