こんばんはドキドキ



たくさんのお祝いメッセージ、本当にありがとうございました!!


すごくすごく嬉しかったです!!




皆様からのあたたかいキモチに包まれ、


そして、たくさんのお花に囲まれ、


33歳、幸せなスタートとなりましたドキドキ


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



ありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ


お花っていいですね~アップ




小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

ゆめちゃんもいい子にしていますハート



今年は、特に、いつも以上に・・・


「幸せ」を心から感じたお誕生日となりましたラブラブラブラブ



もちろん、このブログを通して、お祝いのメッセージをいただけたこと、


サプライズを前々から一生懸命計画してくれた、心友ちゃん、


メールや電話をくれた友人たち、仕事仲間、家族、



みんながいてくれるから、


私は、こんなに嬉しくて、誕生日っていいねと思えるんだと思います。



でも、「33歳」。



彼氏もいないのに(笑)、


85歳の祖母に毎日結婚の心配されているのに全く予定がないのに(笑)、



あたたか~い、おだやか~な、


涙をこらえるのが大変なくらい


幸せなキモチになれたのは、どうしてなのでしょう。




昨日から、ずっと考えていました。





もしかしたら、妹の出産に立会い、


子供を産むということがどれほど大変で、


そして尊いことか、目の当たりにしたからかもしれません。



この世に命があるということは、


母が命をかけて、産んでくれた、という、


まぎれもない事実がある!ということです。





初めて、姪っ子が出来、


1年間成長を見守り、 


子育ては楽しいだけではなく、とても大変なことなんだなと知りました。



私と妹は、小さいときから・・・


そして社会人になってより、


「親に感謝しなさい」


と先生や先輩方に言われてきました。




正直、よくわからなかったけれど、、


ようやくなんとなく、分かってきた気がします。




「お父さん、お母さん、愛情いっぱいで育ててくれて本当にありがとう」




姪っ子ちゃんのおかげで、


心からそう感じることができました。




「姪っ子ちゃん、まおちゃん、ありがとう」


私もいつの日があたたかい、笑顔いっぱいの家庭を作りたいと


思っています・・・




お誕生日は、


「お母さん、産んでくれてありがとう。」


そう思えるように本当になったから、、


今年の誕生日は格別だったのかもしれません。




長々になってしまいましたが、


33歳、なんだかすごく、いい予感なので、


張り切っちゃおうかなと思います!!!!!!!!!!!!!




どうぞ応援、よろしくお願いします!




お誕生日、お祝いしてくださって、本当にありがとうございました!!!!




小林麻耶