お久しぶりですドキドキドキドキ



TBS系列 8月7日(日)午後4時から放送の


【吉村作治 太陽の船 復活】という番組で、


エジプトに行ってきました~~~~~。




小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-2011062912190000.jpg



滞在中、カイロでデモがあり、


中心部には近づかないようにしたり、


予定が変更になったり・・・などはありましたが、


無事に帰国したことをここに報告させていただきます。





今回、エジプトに行けたのは、


以前エジプトの番組でご一緒させていただいた、


RKB毎日放送(TBS系、福岡の放送局)さんが、


「第二の太陽の船の調査が始まったらぜひエジプトに取材に行きたいです」


と私が言っていたことを覚えていてくださり、


その夢を実現させてくださいました。



本当に心から感謝しています(><)


ありがとうございました。




小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-未設定

          <クフ王のピラミッド>



またエジプトでは、吉村作治先生がお忙しい中、


親切に、丁寧に、分かりやすく、とことん解説してくださいました。



ピラミッドの一体何が謎なのか?


基本中の基本から番組内でご紹介します!!!



もちろん、ピラミッドの中にも入りました。



さらに!


世界中が注目している 「第2の太陽の船」の発掘現場に、


潜入させていただきました。



貴重な貴重な体験を・・・・本当にありがとうございました。




およそ4500年前の木片、蓋石をこの目で見ることができ、


空気を感じることができ、


吉村先生を始め、調査隊の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。




とても楽しかった。


本当に楽しかった。




心からリポートしました。


ぜひご覧いただければと思います!!!!!!




あ~ミステリーハンターさんになりたいなドキドキ




ひらめき電球写真はマネージャーさんのカメラに入っているので、


徐々にUPしていきますネ。