友人から


西宮市議会議員の今村さんのブログを読んで。


と言われたので、


こちらにもUPします。


私は小学校5年生の終わりから、


中学2年生まで西宮に住んでいました。



今村岳司 市議会議員


http://xdl.jp/diary/index.html





計画停電が行われています。


私の地域もグループに入っていますが、


一部で実施ということで、


家は停電にはなりませんでした。



でも、母が、


計画停電が行われたと考えようと、


その時間は電気を切って過ごしました。




テレビも見ないときは、

主電源から切り、


最低限の照明以外は、はずし、


コンセントはすべてはずしています。




何もできないけど、


せめて、こんなことくらいは。



とにかく節電です。




スーパーに行くと、


ガスボンベの売り切れが続いています。


捨て方を間違えると火災が起きます。



東京消防庁は、


ガスボンべ・エアゾール缶は、


「中身のガスを使い切り、穴をあけないで捨てる」


ことを指導しています。




完全に使いきってから、捨てましょう。