こんばんはドキドキ




なんだか眠れなくて、


こんな時間です汗




読書の秋ですネ!!


友人にすすめられたこちらの本を読みましたひらめき電球



小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-DVC00130.jpg



緩和医療医の大津秀一さんが書いた本です。




帯に紹介されているのは・・・



人は死ぬ間際に、こんなことを後悔しています


◎ たばこを止めなかったこと


◎ 感情に振り回された一生を過ごしたこと


◎ 他人に優しくしなかったこと


◎ 故郷に帰らなかったこと


◎ 会いたい人に会っておかなかったこと


・・・など全25項目!





心あたりがある方!?


ドキっとした方!? 笑




私は・・・


これは、やっておかなくちゃ~ドキドキと思った項目が、


25項目中、16項目ありました!!






後悔が一つもない状態で、死を迎える…というのは


とても難しいことだと、今の私は思います。





でも、死を前に、後悔は一つでも少ない方が良い!と思うので、



毎日、一生懸命生きよう、感謝して生きよう、と感じました。





1000人の死を見届けた大津先生だからこそのメッセージ、


しっかり受け取りました。  ありがとうございました。





そして、こちらも、すすめてもらったので、


読もうと思いますドキドキ 楽しそう!!!


小林麻耶オフィシャルブログ「まや★日記」Powered by Ameba-DVC00131.jpg



仏像の解説をしてくれたあと、問題があるのが面白い~~ハート②





★ 私は、やはりキラキラ 食欲の秋が1番かなドキドキ




★ 11月3日の衣装は、FOXEYさんのです。

   

   女性陣にとても好評でした!




★ ユミちゃん、応援しています♪ 私も頑張りますっ。




★ 三井住友VISA 太平洋マスターズ。 懐かしい。


   いつの日か、またプロアマに参加させていただきたいな。


   TBSさーんハート よろしくお願いします!




★ 水筒の中は、紅茶 OR ハーブティーです。


   マリアージュのマルコポーロ をいただいたので、


   毎日、飲んでいます。 ハマっています♪




さぁ、明日も(あっ、今日だキラキラ) 一日、ハリキッテまいりましょう~ハートハート