イベントバナー

 6/21


都留市議会が終わって、仕事。

法改正と不景気とコロナの借入とでトリプルパンチくらっているので仕事はバタバタ😱


一通り金策などの打ち合わせをしてその後家に帰って携帯を開くとXに通知🙄


石丸伸二候補街頭演説in八王子駅前❗️


おっ❗️

行こう❗️


となってすぐに出発😁


到着するとすでに駅前に候補が❗️

街頭まで時間があったので一旦トイレに行き戻ってくると


わーお❗️

めっちゃ人来てる💦


とはいえなかなか良い位置をゲット😁


しばらくすると候補登壇


何を話すのか、楽しみ😊


まずは、自己紹介。

ネットでは超有名人ですが、知らない人からすれば広島県安芸高田市の前市長くらいしか知らないですよね。

経済アナリストとしてUFJ銀行のニューヨーク支社にいた時に感じた、外から見た日本などを丁寧に話しながら。


政策については沢山ありすぎるため、一部を抜粋して教育についての事を演説しました😀


教育についてってところが、共感❗️

私も初めて選挙出る時からテーマは

【教育は未来への投資】

というテーマで議員活動しています。


安芸高田市は都留市と同じ人口30000人

教育費を2000万円追加して多忙化改善の為に民間の力を導入して教員の業務を減らしてきました。


東京都となると。

100億円かかる😱


年間100億円を教育環境の整備、子供達の為に捻出してくれるとの事です❗️


そして、完全無所属での出馬。

さまざまな党からオファーはあったけど断っての出馬。


利権に屈しない強さにも期待ですね👍

石丸新党作れば良いなぁと思います😀


選対にも連絡入れたので、仕事忙しくて大変ですが東京出張の時や週末など休みの時に事務所にも応援行こうかと思います。


では