イベントバナー

 6/18


一般質問でした🙋



今回は、ハード面の質問。

①総合運動公園について

新しく整備される公園遊具などについて、財源構成を中心に質問させていただき、少子化、人口減少を鑑みてのビジョンやイベントなどについて提言しました。


②教育環境について

先日の倒木を踏まえての質問。

朝一連絡があり、まさかの同じ箇所でまた倒木😱

小学校の校庭に倒れ込み大変なことになっていたので急遽その件も含めての質問戦となりました。

施設の老朽化に伴う更新や建て替え、統廃合について早めの準備を提言していきました。



将来ビジョンについての答弁は基本的には検討になります。

今回の答弁で、注目は公園整備は各種交付金、補助金、クラウドファウンディングなどで、6.3億円の総事業費(予算ベース)のうち3億円くらいはもらえるお金。

市の負担は半額で出来たことが素晴らしい👍

有効活用をして経済波及効果を計算すれば、非常にリーズナブルで収益化も期待できるものとなります。

これからの活用と事業のやり方でかなり魅力的なものになるかと思います😁


では