イベントバナー

 4/29


市制祭にて都留市70周年で協賛会副会長としてご挨拶をさせていただきました😀



今回は、記念すべき70周年❗️

議長が所用のため欠席という事で代わりに副議長の私が協賛会副会長としてご挨拶させて頂きました😀



知事、衆議院議員、副官房長官、参議院議員、県議会議員、前県議会議長、大月市長、警察署長と錚々たる来賓の方々名前でのご挨拶は緊張しますね😱


とはいえ。

来賓の方々も最初の頃は同じように緊張しただろうし、このような場で話すことの緊張感もわかっていらっしゃるのでむしろ気楽にできたかも😀


前でて喋るだけなので淡々とやれば良いのかなぁと👍


さて。

70周年ともなると、私どころか親も産まれていない時に都留市はできました。


谷村町、宝村、盛里村、東桂村そして私の住む禾生村の1町4ヶ村が、合併して市となったんです。


都留市の先人の最大の功績は都留文科大学を4年制大学として設置した事❗️

現在もその恩恵で市として成り立っていると言っても過言ではないと思います。


私たちも後世にあって良かった、しておいて良かったと言われるような市制運営と未来への投資をしていかないと行けないと改めて感じました😊


無事に挨拶もできて良かった良かった❗️


では