イベントバナー

 4/13


サブカルチャーと観光が今の時代の日本が世界に誇れるものの代表だと思います👍


観光は世界各地にそれぞれの素晴らしさがあるので、国を問わず各国にある唯一無二の資産ですね。


それは日本も同じ🇯🇵


現在はワンピースやドラゴンボール、NARUTOをはじめとする世界的な漫画、アニメやファイナルファンタジー、ポケモン、ドラクエなどゲーム🎮は世界最先端で最高のものを使っていると思います。


以前より、都留市にもサブカルチャーの推進を提言してきておりますが、なかなか理解してもらえず苦労しております💦


とはいえ継続していく事が必要👍


アニメの聖地みたいな街作りとして。

都留市駅〜谷村町駅の間を観光地化したいのが私の計画。


元々城下町なので城下町に街並みを戻していき、さらにその中にアニメを組み込んでいく感じ❓


という事で。


アニメといえば❓

KADOKAWA❗️❗️


所沢市のさくらタウンに行ってきました😁


たまたま、今期3期が始まるこの素晴らしい世界に祝福を!のイベントもあったので🤭


謎解きクエストがありクリアすると特典がもらえたり、神社で御朱印貰えたりとファンの心をくすぐるイベントです🤭


クエストの後はシュワシュワ(レモンスカッシュ)飲んで一休み。

半日くらいで遊べるのですが、使わない人でも5〜6000円。

グッズ買う人なら2〜30000円は使いますね🤔


ちなみに私はイベントのみ行ったので。

イベント参加費 1000円

シュワシュワ  1000円

カフェラテ   700円

御朱印     800円

ごはん     1000円

でしたが、これにミュージアムの見学とかグッズとか入ると客単価は上がりますね。


私はこのすばだけでしたが、施設内では

仮面ライダー


デュラララ!


・ダリ

・狼と香辛料


など他のイベントも👍


これなら、地方の都留市でも政策化していく事はできるかと🤔


大きな建物なら、廃校あるし。

街中活かすなら前述の通り城下町コラボもいけるし😀


観光を作り上げていく事も必要ですね。


では