イベントバナー

 4/9


母校禾生第一小学校と都留第二中学校の入学式に来賓で呼んでいただき参加して来ました😊


小学校1年生、中学校1年生そしてご家族の皆様ご入学おめでとうございます🎉


祝うのを待つかのように桜も満開でとても素晴らしい入学日和となりました😁


まずは午前中小学校の入学式😁

ピカピカの一年生といえば小学校1年生😊

みんな1時間くらいちゃんと座って先生やPTA会長のお話も聞けていました😁


初めての学校🏫とても緊張してるかな??

これから勉強も友達も色々学んで充実した学生生活になるように頑張りましょう👍


校歌もバッチリ歌えて幸せ😁👍


午後からは中学校


こちらは先月卒業したばかりの1年生。

さすがビシッとしてます👍


小学生までは児童、中学生からは生徒となります。

勉強を中心に学ぶことがメインとなってくる学生生活🧑‍🎓👩‍🎓

この3年間は将来に直結するとても大切な時間となります。

今までの生活は自分よりも家族や学校など環境が大きく影響しますが、中学生以降は個々の考え方もかなり影響して来ます😊


どんな将来にしたいかを考えて自分に合った学びを深めていきつつも、基礎学力を学ぶ中学生なのでやりたい事を見つけるために基礎を学ぶ3年間ですね😊


とても大切❗️


こちらも母校なので校歌もバッチリ👍


入学式に行く度に、都留市の教育環境をより良くするために考えていきたいとさらに思います😊


私たちもどのような形づくりをできるか学んで市政に貢献していきたいと思います♪


では