イベントバナー

4/2

 

本庁舎での仕事の後、教育プラザへ移動。

転校に関する質問が未来の都留市民予定者の方からあったのでニヤリ

 

一通りの説明を受けた後。

教育センターの先生と、今後の地域での教育環境の整備について話します。

いきなり同行できる問題ではないので、コツコツと準備して積み重ねて行く方向で考えています。

ちょうど教育を考える会もあるので、こちらの活動は今期とても動きやすいですね照れ

 

その後ちょっと推進室によると、教育長室から楽しそうな声がびっくりマーク

気になったのですが、邪魔できないので別件の話をしていると、

『教育長室へ行きましょう』

との事爆  笑

 

仕事中なのに大丈夫かなぁと思いましたが、職員が良いというのでまぁいっかとお邪魔すると。

 

新入職員さんが挨拶に来ていましたニコニコ

 

超優秀びっくりびっくりマークびっくりマーク

 

んで、教育長(元総務部長)、ミュージアム館長(元総務部)、推進官(前総務部長)、社会福祉協議会(元市民部長)と市の重鎮たちとなぜかひよっこの私もいてみんなで楽しく激励?おしゃべり?をしてきました爆  笑

 

新入職員さんにも都留市でこれから頑張ってもらいたいとおもいました。
 

新入職員さんがのびのびと活躍し、メリハリある仕事をしていける環境作りの一環として教育長自ら親しみを込めて会話しているという事に良い事だなぁと勉強になりました。

 

では