イベントバナー

 3/12


代表質問でした🙋

先に言います。

答弁に納得いかない部分があるので、しばらく粘着しようと思います。


会派新風からは代表の小沢眞議員が登壇😀


発言表題

① 教育について

② 防災について


発言項目

1-1 具体的な学力の数値改善

1-2 学力と都留市の教育

1-3 多忙化 について過去との比較

1-4 教員の多忙化 改善について

1-5 指導主事 の配置

1-6 定期テスト の統一の提言

1-7 教員ガチャ


2-1 避難所の運営体制

2-2 避難の備蓄

2-3 避難所のトイレの認識

2-4 備蓄電源について

2-5 非常時の水の確保

2-6 東電水路橋の進捗


の内容で無事質問が終わりました🙋


とりあえず納得いかない答弁があったので今後個人としても会派としても粘着していきたいと思います。


議事録にもある通り、平成27年、平成29年、令和2年の一般質問で私自身中学校の当たり外れが強くガチャ状態になっているので公平な教育をする為に、市内の定期テストの一本化を提言しております。


理由は。

①ガチャではなく平等な教育にするため

②教員の多忙化改善

③教員の質の向上


を目的としてです。


今回の答弁も勿論

・今も平等だから

との事。


子供達の為にも不平等な今は現実問題として教員ガチャだし、高校受験は県下統一なのに、プロセス段階で不公平、不平等はイラッとするので粘着確定です💢


そんなんだから、お金がキツくても私立に行く人増えるのわかってるのか??


では