イベントバナー

 2/5


どよーんとした朝。

ニュースでも騒がれてる通り雪降りそうな天気😱


午前中は普通に過ごしていたのですが、ちょいちょい停電。

なんで??

まだ雪降ってないのに。


お昼過ぎから。

雪☃️降り出してきました😱


とはいえ。

別にそんなに大騒ぎするほど降らないでしょ😀

降っても4〜5cmかなぁと。


んー。

やまない。

どんどん白くなるなぁ😅


すると防災無線で予防的通行止めの連絡が😱


そうなると対応しないといけないんです。

とりあえず、市の防災担当に電話して通行止めの情報収集。


そのあと会社に向かい。

①預かっている実習生の迎えの連絡

②帰れるスタッフの帰宅

を指示


予防的通行止めになると、帰れないという事になり得るのでここは急ぎで💦


何よりも山梨県は2014の大雪で陸の孤島化した時の経験があるので、この辺の対応は早めに👍


帰宅困難になる可能性がえるスタッフは帰ってもらって、私も夕方まで事務所待機。


夕方帰宅。

帰ってくるとまずオリーブの木が雪の重みで倒れて寝ちゃってます💦

紐を持ってきて柱にくくりつけ。

本当は植木鉢ごと玄関に入れたいのですが、雪もあって重すぎて無理😱


夜の新年会の予定も勿論キャンセルしてリスケ。


まぁ。

夜には止むだろうとのニュースなので、そのまま家に引きこもり。

雪の様子をチラチラと見ながらドラマ一気見😁


あれぇ。

やまないなぁ😅


とりあえず3:30まで起きてましたが、止まない。

これはヤバそう。

2014の時のように、朝起きたら白い壁とか本当に勘弁です😱


と思いながら寝る事に。


朝起きると。

まだ降ってる😱

ニュースだと都留市20cm


まぁ。20cmなら大丈夫か👌


でも。

まだ降ってるんだよなぁ。。。


とりあえず、早く止んでくれ。


そして。

朝の防災無線で停電で禾生第一小学校は休校とのこと。

停電被害長いなぁ💦


では