イベントバナー


 10数年ぶり❓のインフルエンザでした😷

というか。普段風邪もひかないので今回珍しく病気です🤔


多分最後にちゃんと休んだ休みって28歳の時になった癌の時以来かと🤔


コロナ期間中にコロナには多分2〜3回かかったけど無症状だったのと、周りがかかっているから一応と思って検査しても陰性反応だったので割と自由にできていました。


なので。

体調不良で何日も寝ているのはかなり久しぶり😅


きっかけは誕生日の1/24に車中泊となった事。

23日の夜中からなんとなく体調悪い感じでしたがさほどヤバい感じもないので通常営業してました。


自宅駐車場で車中泊をして。

朝車で起きたらとにかく寒い🥶

というか。今思えば氷点下の中車で寝てよく生きて起きれたなぁ🤔

服に熱線入りのやつ着ていて良かった😊


1/25

朝、38.8度あったのと全身痛くてバキバキなので

『あっ。久しぶりにヤバい❤️』

と感じてとりあえず実家で風呂借ります。


車のガソリンもないのでガソリン入れて帰ってきてからはひたすらソファでゴロゴロ。

よくなるわけがない😅


とりあえずやることもないので仕事の最低限の連絡と指示をしてからは、ソファでゴロゴロ😀


かなり辛くて動けないという表現がしっかりきますね。すぐに治るであろうと正直舐めていました😅


昼頃に全身の痛みと高熱で39.2度まで熱が上がります🤒

病院に行った方が良いとのアドバイスももらい、行くことに。


木曜日の午後休診多くない⁉️


1件のクリニックが空いていたので、すぐに電話🤙

『高熱あるけど行っても良いですか?』

できれば行きたくない。

と確認してクリニックへ🏥


検査は鼻に綿棒みたいなものを突き刺されます💦

痛え。

うめき声?

『ガッ!』

『ンゴッ!』

と声が出ます😅


しばらくすると。


『おめでとうございます🎉元気なインフルエンザBですね🤒』


との診断😱

熱のせいか一瞬ワシはご懐妊か⁉️と思いました。


『流行っているAではなくてBですね〜』

んっ?なんか流行に乗り遅れたみたいで不快😕

どうせなら流行りに乗っかった方がとか思ってしまいます。


処方箋は

4種類の薬💊今後の活動制限の指示をもらい帰宅。


タミフル、カロナール、鼻水と痰の薬、抗生物質

の4つ


出血を抑える薬って説明にあるけど、出血するの❓


帰ってきてからはインフルエンザ対策。

24日に車中泊している件とインフルエンザとで1人暮らし状態なので、熱もあるせいかちょっと楽しみになってきている自分がいます😊


すると。

幼馴染から電話

『うちの社長がコバケンにいちごくれたから持ってくよー。てかインフルエンザ大丈夫?土曜日ゴルフこれそう?』


あっ😅土曜日ゴルフダメだ😱😱😱

楽しみ1つ無くなった😱


と思いつつも身体ヤバすぎて

『フーフー』言いながら布団にくるまります。


1/26

高熱絶賛継続中〜。

布団から出れません。

とりあえずぼちぼちご飯作って食べて薬飲んで寝るだけ💤


ほとんど動いてないのに寝れる🤣

慣れるもんですね🤣

起きてネトフリ見て寝落ちして起きてご飯作って食べて寝てネトフリ見ての繰り返し🔁


肘、膝から汗が滴となって落ちるくらい汗だくです。

気持ち悪い。風呂入りたい。

でも動けないって感じ😱


インフルエンザ怖い😱


1/27

熱下がった❗️

元気です😀

が。ウィルスが残っているらしいので指示通り29日までは自主隔離😏

本当ならゴルフだったのになぁ😕


とりあえず暇すぎる。

M1グランプリを2001年〜2015年まで一気見します。

身体動けると暇が辛い。


そこで。


時間を持て余すので、関東若手議員の会の事務仕事始めたり、仕事の打ち合わせ始めたりしてたら割と有意義に時間使えました😊


1/28

朝から鼻血。

蛇口回したくらい派手に出ます🤣

出血抑える薬どうなってるんだ❓


体調はすごぶる良い。

腰痛だけが課題かな🤔


寝過ぎたせいだと思うので、朝から掃除したり布団干したり。


あとは。いつも通り食っては寝ての繰り返し。


もう体調治ったんだけど29日までは隔離との診断なので我慢😣

誰かにうつして迷惑かけるわけにもいかないので。


犬の散歩くらいなら行っても良いのかな🤔


1/29

隔離最終日‼️

身体はもう治ってます😀


月末だしどうしてもやらないといけない仕事があるので誰にも合わないようにしてとか考えますがそれで何かあるのも嫌なので、資料だけ送ってもらって家でやることに🤔


インフルエンザ隔離最終日。

さすがに5日間暇でしたが、10数年ぶりの完全オフ👍

これはこれで楽しめました😊


では