イベントバナー

 12/18


午後の代表質問終了後からハラスメント研修を行いました😀


様々なハラスメントがありハラスメントの多様化が凄いです。

もはや何をしてもハラスメントとなりそう😅


黙ってるしかないのか❓

と思うほどにハラスメントが沢山なことにあらためて驚き🫢


ハラスメントを受けたことに対して公表する事もハラスメントって恐ろしい💦


とは言え。

ハラスメントは日々変化しているらしいです。

認識的にハラスメント認定されなくなる事も出てきているらしく、現在はハラスメント認定される為の要項もあるそうです🤔


全ての項目を満たして初めてハラスメント。


とにかく気をつけるのは大きい声かなぁ🤔


今回は議員向けなので、様々なシチュエーションでも。


例えば。

議会内で1期が意見を言うな‼️みたいな事はアウト。

SNSやいろいろな所で悪口言うのもアウト。


割と良くあるやつですね💦

議員という仕事柄、市民には色々と有る事無い事言われることは多々あります。

先日も、山梨日日新聞に書かれていた都留市議会への意見の内容はハラスメントじゃないのか??

と感じますし😅


される方は覚悟していることなのでまぁ良しとしてますが😀


ハラスメントをしないように気をつけてたいと思います


では

イベントバナー