イベントバナー

 12/19

一般質問でした🙋



んーーー。

時間足りない😭

少し質問削りながらの一般質問となりましたが、答弁は概ね良好😀

今回は布石打ちなので、広い範囲での質問となりました。


目標は幼保小中高大の一貫教育で市内2〜3校に特色を持たせる事‼️

中でも市内の大学にエスカレーター式に上がれるような形づくりをしたいので、各節目に適性検査(受験制度)を導入していく形作り。


ちゃんと教育首都として分かりやすい形づくりを、して行きたいと考えてます😀


上野原市からも傍聴に来ていただき面白かったとお褒めの言葉もいただきました😁

(歌ったから?)


午後からは議長に変わり議長職を。



こちらは3名の質問を担当。

なるべく議員の発言の自由を確保したいのでイレギュラーもありましたが事務局長とその場で臨機応変に対応。


終了後に議員に次回から気をつけるように指導をするという形となりました😃


すぐに議場で対応するか悩みどころでしたが当局の答弁が対応できるか様子を見ながら今回は継続する方を選択しました😀


この対応に関してはどのようにするのか考えどころですね。


良い経験ができました。


では

イベントバナー