イベントバナー

 12/17

都留書道連盟の会議でした😀



書道家の先生方に混ざっているのはおこがましいのですが、なんとか師範代という事で私も入っております😊


そんな私も休み休みですが、かれこれ30年以上やっておりまして、一応日本習字の教授です🤣


今回の議題は。

コロナ禍で4年ほどやっていなかった教育部展の開催について


とりあえず満場一致でやる方向に😁


とはいえ。

うちの塾でも毎月の検定課題でいっぱいなので生徒たちが提出できるのか❓

出品に時間もお金もかかるので何名くらい出品できるのかは分かりませんが、文化芸術の継続はAi化していく昨今では必要なことだと思っております。


私なんかは細々ですが、続けて老後の楽しみとしても良いなぁ〜と思っています😊

海外留学中に書道やった時はコミュニケーションツールの一つにもなったので実体験からも大切だと思ってますし😁


1時間ほど話し合いをして様々な意見もでて、その後は忘年会。


明日議会なので今日はノンアルで書道家の先生方とお話しを楽しくできました😊


事務局から中締めの挨拶と言われ、全員先輩方の中中締めもさせていただきました。


予定では。

来年3/15〜3/17

4年ぶりの開催となります。


規定部門と自由部門での課題

連盟のメンバーも会員展として参加可能との事。


んーー。

まだまだ自分の字は出品するほどでは無いですね。

自信ないです💦


穏やかで楽しい会でした!


では

イベントバナー