10/25
プノンペン実質1日目👀
昨夜は夜中着だったので爆睡。
1日目は移動して寝ただけでした。

朝起きてからとりあえず午前中は暇なので散歩🚶‍♀️
メコン川の辺り散策。

川までの道のり。
これぞ東南アジア‼️
電線フェス開催されてます😁

使ってない電線もたくさんありそうです😀


道中たまたまひろしまハウス発見💡

日本の文化や言葉を広島県の支援のもと行っている施設です。

孤児院的な要素もあるので、お寺の中にあるんです😀


30分ほどでメコン川に到着🏞️

赤土が溶け込んでいるので赤茶色の川がゆっくりと流れています。


市場手前から路上にお店がたくさん。

なんとも言えない臭い。

東南アジア感あって良いですね😁


疲れたので、川のほとりのスターバックスで休憩☕️


12時のランチからサッカーカンボジア代表の小川雄大選手と契約になります😀

色紙も買ってきたので何枚かサイン貰います✍️


契約のサイン(signature)と色紙のサイン(autograph)ですね😀


午後からは、以前お世話になった税理士事務所に行ってカンボジア法人の残務処理。

24000㎡の土地持ってるのですが権利書預けっぱなしだったので取りに行ってきます😀


その後小川雄大選手の記者発表が終わってから小川選手の自宅へ😀

エントランス


スカイバー&プール


ジム


高級コンドミニアム🥹

さすがトッププレイヤーですね。


前日練習の為オリンピックスタジアムに移動

AFCカップの会見する場所😀


スタジアム🏟️


ここで、プノンペンクラウンのマネージャーさんを紹介してもらい、日本ツアーしませんか?とオファー😀

連絡先を交換して翌日話すことに😁


ディナーはひろしまハウスのマネジャーさんと食事🍽️

こちらもかなりお世話になったので4年ぶりの再会となります。


現在でもひろしまハウスさんには無料の日本語勉強動画などを提供してます😁👍


その後、カンボジアと日本でリサイクル♻️関係の会社の社長さんとカンボジアでコンクリート会社の社長さんとを紹介していただき軽く飲みに😀


明日、2日目は買い物した後にプノンペンクラウンのAFCの試合。

GMさんと話しようと思います。

カンボジア三冠チームのプレシーズン日本ツアーやりたい‼️


では

イベントバナー