イベントバナー

 10/23


都留市議会と山梨県知事の意見交換会に行ってきました😀


都留市は現在

・側道の県道昇格

・大幡初狩線の拡幅

・企業誘致

・都留道志線のトンネル


と県と協力しながらの仕事も多数あります。


それらについての意見交換会だったのですが、どうしても要望よりに😅

個人的には県のビジョンとか聞きたかったなぁ。

富士山の鉄道とかリニアとか😀


要望するより聞く方が有意義であるような気がしましたが、議会全員で行くことなのでその辺は自重😀


都留市側の発言で。

側道(市道)について県道昇格を見越すので今は事故のリスクがあるけど対応しない。だから早くできるように。。。

これは良くない💦


聞いた知事も怒りますよね😅

事故のリスクがあるならまず対応でしょって。

人命関わるなら早くしろって思うのは普通。


うん。

知事が正しい😀


都留市の議員側の発言も良くないし、知事の言うとおりって多分そこにいた全員が思ったよなぁ😅


その後は他の案件について話ができたので良かったですが、意見交換会だから知事の話ももっと聞きたかったなぁ。


前言ってた医療立県とかもどうなっているか聞きたかった😀


まぁ。

総じて良い感じで話ができて良かったです。


では

イベントバナー