イベントバナー

 9/8

北杜市の高見澤議員と台風が酷くなる前に急ぎでこども家庭庁に要望書を提出に💦


内容は。

歯の矯正の保険対応についてです。

学校の歯科検診で矯正を勧められても矯正高くでできない方多数だと思います💦

私も子供の時家族で歯科矯正をした者がいるのですが親が高いといって困ったのを思い出します。

当時はおじいちゃん、おばちゃんが年金や貯金沢山あったので対応できたらしいです😀


今では。。。

無理ですね😅


という事で、高見澤議員に誘われて同行☺️


参議院議員会館にて

・山田宏議員(秘書対応)


この後

地元選出の

・森屋ひろし議員

・永井学議員

の事務所にご挨拶に😀

また、関東若手議員の会の

・石井あきら議員

の方にもご挨拶に😀


昼過ぎにアポイントのメインでもある、こども家庭庁の政務官自見はなこ議員の政務官室にて同様の要望書を提出😀


お忙しい中、5歳児検診、発達障害、重層支援などと今後の予算取りの方向も踏まえてのプチ勉強会をしていただきました☺️

めっちゃ勉強になったし、都留市にも確認することが沢山出てきて良かった‼️


早速常任委員会で質問してみようと思います😀


午後から台風の影響で雨風が酷くなってきたので、環境省の研修はやめて帰ることに💦

土砂崩れでもされたらたまりませんからね💦💦


こども家庭庁が入るビルを降りてくると、衆議院議員の堀内のりこ元大臣にバッタリ‼️

記念にパシャリ‼️

仕事でたまたまきていたところらしいです😀

みんなビックリです🫢


その後急ぎで山梨に帰ってきたら来客対応で結局大忙しの1日となりました😀


やる事山積みになってきた‼️


では

イベントバナー