イベントバナー

 8/25

中国内江市の訪問団の方々が都留市に来訪されました😀

2020年に都留市は中国内江市と国際友好都市の締結の意向書を交わしており、今後の友好に向けて活動しております😊


コロナでしばらく動いておりませんでしたが、文書などのやりとりをしており今回久しぶりに対面する事になりました👍


15:00〜都留市役所




15:45〜都留文科大学

16:30〜都留市商工会

と周り交流と双方の今後の意見交換を行いました😀


なんとなく覚えていた中国語で挨拶してみたら喜んでもらえました😁

通じた😆


你好ウォーシィーシャオリンチェンタイ

(こんにちは私は小林健太です。)


これだけですが、相手の国の言葉を話す事で敬意を表しているつもりです。

相手への敬意はとても大切だと思います😀


今回お会いした副市長をはじめ、全員が初対面でしたがとても良い人たちで以前2回の内江市訪問の際の手厚い対応など感謝を伝えることができました。


都留市でも毎年国際友好都市締結に向けて、毎年中国訪問の予算も付けています。


締結まであと少し。

もっと民間でも交流を深めていき都留市の発展に繋がればと思います😊


では

イベントバナー