【HIS】旅行プログラム
6/17
10年前くらい??
うちの塾で(文塾)アルバイトしていた子が都留市に移住して起業しました😊

そして16日に複合施設内にカフェをオープン☕️

という事で。
応援を兼ねて行って来ました😁

nicotの中にあるカフェ

@tinymany


先日、tinymanyのスタッフさんと一緒にうちでBBQをして前祝い😀

そして16日は仕事が終わらず5分間に合わなくて行けなかったので、17日に行って来ました😊


とりあえず。

バナナキャラメルミルク🥛


姪に写真送ってくれと頼んだのですが、まだ来ないからケーキとか他の写真がない😅


以前キッチンカーで営業している際に撮った


鹿肉のキューバサンド🇨🇺


このキューバサンドが美味しいんですよ😋
店舗で食べたかった🤔
今度またいこうと思います😀

さて。
元アルバイトの事業なのでぜひ成功してもらいたいと思います。
とはいえ、nicotの集客力に依存してくるという事は目に見えている立地条件。

贔屓目に見ても、まだ完成前のnicotの集客では営業も大変そうです。

課題としては。
①雨の日に行かない
②複合型施設に集客力がつくのは施設完成後
③ニコットのイベントに依存してしまう

というあたり。
平日の営業が鍵となりますね‼️
1日3万円の売り上げと週末5万円くらい売り上げ作れれば100万円超えるので大丈夫👌

ざっと計算してみて、FL比率を50%にした時
売り上げ100万円(消費税別)
家賃光熱費 20万
人件費   25万
原価    25万
雑費、返済 15万

くらいにできれば利益15万でなんとかなるかな🤔

原価と人件費がもっとかかりそうだなぁ🤔
社保とか税金入れると、人件費、原価が+5万ずつなりそう❓

となると
利益5万
法人税とか考えるとギリか🧐

じゃあやっぱりFL比率50%以内必須か🤔

もし自分でやるなら。
1日の売り上げ1万円
週末3万円
で計算するかな〜🤔

となると。
週末24万
平日16万(週1日は休み)
売り上げ40万円

うん。
だめだ😅

やはり、最低でも月100万円作らないと‼️
食品製造系の許認可取って店舗運営しつつも人件費かけずに売りに行くことも考えないとかなぁ🤔

令和7年には公園もできる予定なので、それまでは厳しそうですが微力ながら応援して行きたいと思います😀

大学施設とサービス付き高齢者向け住宅と公園全部できれば大丈夫かな〜😊

施設全体で想定通り集客できれば売り上げ100万円も超えるでしょう😊

施設全体で今あるものですべきこと
①広場の管理
②水で遊べるエリアを綺麗に
③毎週末のミニイベントの開催
くらい❓

あとは複合型施設全部ができてどうなるかです‼️

是非また行きたいと思います‼️

では
【HIS】旅行プログラム