【HIS】旅行プログラム

5/10


来山会研修の準備で都留文科大学に行ってきました😊

山梨市の未来を拓く議員の会(来山会)という勉強グループに議員になってから所属しております😀


この会では各地域の議員が毎年1回ずつ研修会を開催してそれぞれの地域での政策を学んだり、意見交換会したりしております😀


今年度の郡内ブロックは都留市で研修😊

という事で、先日オープンした都留文科大学の6号館で行われるVRを利用した【次世代の教育者を育てる】為の施設の見学と打ち合わせをしてきました😀


こちらで3Dのデータをつくったり3Dプリンター、VRで模擬授業などを行います☺️


その研修を今年度都留市で開催をしようと考えており、打ち合わせをしてきました😀




その後、nicotで研修のミーティングスペースを利用して都留市役所企画課に複合型施設の研修会をしてもらうために都留市役所に。

大体の準備もできました。

研修会は8月開催予定❗️
これから諸々準備して良い研修ができらようにしたいと思います😀

では
【HIS】旅行プログラム