【HIS】旅行プログラム

昨日は、午前中地元の問題解決の為に活動してました😀

朝支援者の方からお電話いただき市役所職員とすぐに現場に向かいます😀


こちらの川の氾濫😱

草刈りしてないので草が川に生い茂り水が氾濫してしまったそうです。


最初はもっと酷かったので、歩けなくて引き返す人も度々😭


そして何よりゴミも沢山🗑️

ついでにゴミの清掃も🧹


午後から市の職員さんが草刈りもしてくれるとのことです😊


こちらの道ですが、もともと積んである石が崩れたり浅すぎることもあり大雨のたびに氾濫してたんです。


という事で。

昨年、地元自治会の方々と地権者の方と相談をして今年度から順次道路整備をする予定となっております😀

もちろんその際に川の整備もできるので長年の地域課題もひとつ解消して、道がなくて使えなかった土地が使える土地になっていくんです😁


いつ頃着工になるのか❓
楽しみに待っていようと思います😀

では
【HIS】旅行プログラム