先日Jo先生から連絡が。
塾の英会話スピーチコンテストの最終候補者各クラス2〜3名の音源が送られてきました😀

音を聞いて誰が良いかの審査員です😊

全クラスとてもレベルが高くてビックリ😳
特に文全体の流れやリズムを大切に厳選に審査をしました♪
他だと混ざりやすい
LとRの違い
F,Vの発音
thとs

などいくつかの項目を自分の評価基準として持っているのでそれに照らし合わせながらの審査を夜な夜なやりました😀

学校でやるスピーチコンテスト(暗唱大会)とは違うので、表現力とかは私は評価基準外でどれだけ自然に話せているか?を重視しております😊

そんな、審査もできたので近日中にStudy Garden合同会社の方から表彰の連絡になるかと思います。


みんなとても上手いくて私がその年齢の時は全く話せなかっただけに将来が楽しみですね。

では