祖父は私が3歳の時病気で他界してます。
昭和元年生まれだったので生きてれば97歳😀

他界したのは60歳のときかぁ🤔

最近お会いする方々もですが、議員になってから
『小林先生のお孫さんでしょ❓』
とよく言われるんです☺️

とても温厚で思いやりがある方だったそうです。

先日、また小林先生のお孫さんだよね?と話が盛り上がりお茶の間話をしていると。
『ちょっとおいで』
と家の裏に呼ばれます😀

釣具手作り‼️
プロの仕事です😳

そこで釣具の立ち話をして、再度家の中に戻り今度は奥の座敷に呼ばれます😀

なんだろ❓

すると。。。
昔ながらの椅子を持ってきて
『これなんだと思う❓』

ただの古い椅子?
すると、
『小林くんのお祖父さん👴に教わってたときに授業で作った椅子だよ』
との事。

裏面に
昭和40年東桂中学校 技術家庭科
小林規秀
【じいちゃんの名前‼️】

私が産まれる前の作品。
なんか嬉しい😆

おじいちゃんは私が3歳の時亡くなっているので、こういう出会い嬉しいです😊

では