一般質問はヤラセではないかと新聞記事でも書いてあったので、山梨県ではちょっと注目の一般質問の通告でした。

今回予定している一般質問は。
①給食費無償化
②産業振興
③学校の統廃合

こちらの発言表題と項目の通告となります。
1問目は通告に従って当局の準備もあるために記載。
2問目以降は1問目の答弁についての再質問となるので直前までわからないのでフリースタイルとなります😊

準備して通告に向かったところ。。。

給食費無償化の質問する人4人💦💦
所信表明での説明もあったからみなさん興味もあるので大人気質問😀

こんな時は。
調整会議
となります😀

答弁が同じになってしまうので議員間で誰が質問をするか調整するんです。

今回は、同僚議員との調整で。
私は関連質問で10分間の給食費無償化を行う事になりました😀

関連質問(10分)
①給食費無償化
一般質問(45分)
②子育て支援
③学校の統廃合
④産業振興
となります😀

10分増えて得した😁

都留市では
3/13 代表質問
3/14 一般質問
の予定😀
両日とも10:00〜市役所3階議場にて行なわれます。

もちろん傍聴できますのでぜひお越しください😁

では