【HIS】旅行プログラム

東京で会社を経営しているおじから連絡が😀
技工士(歯を作る)仕事なので、私とは職種は全然違うのですが、似たような悩みも多いので個人的に良く連絡とってます😊

経営者とは言っても様々なので話す事が勉強にもなります😀

さて。
そんな技工士なのですが、日本の歯を作る技術は世界でもトップレベルらしいですね😀
でも、保険の範囲での仕事なので激務の割に稼げないから
早く亡くなる方も多く
働く人も少なく
大変だそうです🤔

それではいけないと色々と考えていて。

技工士の技術力で
アクセサリーの製造や子供の足型グッズなど作ったりもするそうです😀

今回は介護グッズ。

指先がうまく動かない方に向けての補助具のサンプル見ながら打ち合わせ。


加えて、デジタル化に伴い外国の歯医者さんと提携して歯を外国で使ってもらえるかというところ。


サンプルとパンフレット作って海外展開と介護グッズの販売やってみようかな🤔


その後は板橋で食事


魚メインの居酒屋さん

あんこう


窯で炊いたごはん


楽しかった‼️

では

【HIS】旅行プログラム