楽しいミャンマーも最終日🇲🇲
 
この日のスケジュールは。。。
 
9:00迎え
10:00 打ち合わせ
11:30 経済特区の工業団地視察
13:00 学校のオンライン指導
15:00 省の環境大臣にご挨拶
16:00 手長エビ
17:00 空港へ
19:00 フライトでタイへ
 
という感じです。
 

朝は早起きなので

朝日を撮影☺️

 

事務所へ行って、打ち合わせしていると不動産関係のミャンマー支社の社長と連絡をとれたので、21日羽田空港から直で赤坂インターシティAIRで会議する事になりました☺️

 

スーツで飛行機も大変なのですがしょうがないね🤭

 

社長を待つ間にパンダカフェ

 

左に見えるのは日本がODAで作ってる橋🌉

タイまで行けるように計画してるらしいです☺️

 

経済特区

Special Economy Zone

SEZです😀

カンボジアにもありましたね☺️

 

日本学校でオンライン授業の見学

N4ラベルの子達が居たので話しかけてみると。。。

えっ?めっちゃ日本語通じる😳

このレベルで実習生や高度人材できたらコミュニケーション困らないじゃん🤭

 

ヤンゴン市内にある元国会で現県庁に。

省の環境大臣さんとアポが取れたのでご挨拶にきました😀

が❗️

急遽会議が長引いてしまい代わりに秘書の方にご挨拶😀

 

めっちゃ広い敷地の一部に環境大臣の建物がありました😀

 

みやこレストランにて手長エビ❗️

養殖している会社も知っているらしいので、次回しっかり見に行く事になりました😊

 

さようならミャンマー🇲🇲

来年5月が最短で次回来れるかな😀

 

タイ王国🇹🇭バンコクに到着😊

ジャケットを着ていて英語を話しているので

『APECできたのか❓』

と何回も聞かれましたので

『YES. 』

とだけ答えておきます☺️

仲良くなったタクシー運転手さんに煙草を恵んで貰って高速道路の脇に車を停めて一服☺️

 

バンコクについて、保育園を多数経営してしている社長と元々ミャンマーに一緒に行く予定だった西田さんと合流して軽く食事に😀

カンボジアで幼稚園をという話では、

たまたま私がカンボジアのオフィスをお借りしていた社長と繋がって話は大盛り上がり🤣

 

なんだかんだで動いてる人はみんな繋がって組んだなぁ〜。

とご縁を感じますね☺️

 
さて。
大変では幼稚園のイベント❗️
あと、昔うちでアルバイトしていて、ヨーロッパ一緒にバックパッカーした人がバンコク3年目で鈴与で働いていることもまたご縁かなぁと思うのであってきたいと思ってます😊
 
大変も予定詰まってきたぞ😁
 
ご飯は辛すぎ❗️
ミシュランの星付き屋台のカオマンガイ食べ行かなきゃ😀
 
では