10/26
臨時議会が開催されましたニヤニヤ
 
今回は補正予算の審議だったのですが、新型コロナウィルス感染症対応地方創生交付金など国庫支出金が入ってきたので市民向けサービスとして予算取りしたものですニヤニヤ

 

年内には施策が出来上がってくる見込みですねデレデレ

詳細はまだ不確定なのですが見込でブログ書いてますニヒヒ

 

さて。

今回の臨時議会の議案ではいくつかお得な情報もGETですニヤニヤ

 

 

コチラが資料と私がとっていたメモ(汚い・・・)

 

 

①5000円貰えますデレデレ

手順として・・・

  1. マイナンバーカードを取得
  2. マイナポータルの登録
  3. 公金受取口座の設定
これで5000円口座に入金されますニヤニヤ
 
②1世帯50,000円貰えますデレデレ(条件付き)
条件は・・・
  1. 住民税非課税世帯
  2. 家計急変世帯

    これなんだ??って思ったので確認に真顔
    基本的には非課税世帯。基準日は令和4年1月~12月。
    コロナで仕事無くなったとかそういう感じの世帯向けですね。
③障害福祉サービス事業所、介護事業所、保育所、こども園、放課後児童クラブなどに支援金が出ます。
④わくわくポイント20倍❓になりますデレデレ

 

確認がてら役所を回っているとさらに気になる情報もGETデレデレ

 

ここからが一番魅力的

 

 

 

まだ確定ではないので、おおよそですが変更がある場合はご了承くださいアセアセアセアセ

 

都留市では

年末年始と12月16日~1月15日までの金曜、土曜に・・・・

 

PAYPAY、d払い、Au Payの利用で25%キャッシュバックキャンペーン

 

これに市内の事業者さんでのわくわくポイントも組み合わせると、計算してないですがなんかすごいお得になります爆  笑爆  笑

 

近隣市町村でもこのキャンペーンをやっておりましたが、都留市はなんでやらないのかなぁと思っていたところ。

クリスマス商戦、年末商戦にキャッシュバックぶつけてきたデレデレ

 

これは素直にとてもありがたいですデレデレ

 

この12月の時期は

色々とお金もかかるので、このキャッシュバックは年間でもかなりありがたいタイミングですよねニヤニヤ

 

クリスマスプレゼント、年末年始の為の買い出し、年末割引ニヤニヤ

おかねがかかる時なので本当に助かりますデレデレ

 

ここで1つ考えたのですが・・・・

 

 

 

 

 

プレゼントなど支払う側の方にとっては25%バックは嬉しいです。

でも賢い妻、夫、祖父母、子供、孫、彼女、彼氏、etc....は25%バックある事を見越して、25%高いものをおねだりしてくる可能性も出てくるのでは滝汗アセアセ

 

今年の年末都留市内では12月13日の井上尚弥の4団体統一選の後に各家庭、カップルなどでクリスマス&年末年始に向けたジャブの牽制とカウンターのタイミングの取り合いという心理戦が展開されていく事が予想されますねデレデレ

 

ボクシングの世界戦と都留市のおねだり合戦

双方とも激しい心理戦と予断を許さない戦いが始まりますニヤニヤ

 

楽しそうドキドキ

 

では