【HIS】旅行プログラム

 
先日。
Yahoo??か何かの山梨うどんランキングで1位に輝いた荻窪さんに行ってきましたニヤニヤ

 

んまい酔っ払い

 

写真撮る前に一口食べてしまったのですが、注文したものは

肉うどん(並)

 

個人的には麺が硬くて太いので、1本ずつ食べていますニヤニヤ

吉田うどんと分類される種類のうどんなのですが、山梨県民(富士山側のエリア)としてはソウルフードですねニヒヒ

 

大学時代に友人を連れてきた際などには賛否両論なんです。

 

なぜなら

 

 

 

 

 

うどんの概念が覆されるので、驚き勝っちゃうことが多いんですニヤニヤ

うどんって地域によって特徴が違うから面白いですよね~~~。

個人的には

・水沢

・稲庭

・さぬき

の御三家はやっぱり美味しいと思います。

ハマる人は過去最高のうどんとまで言われる吉田うどん。

 

ほうとうより県民にはなじみあるんじゃないかなぁニヤニヤ

 

そんな、うどんNo.1の荻窪さん何回食べても美味しい酔っ払い

今回は友人が行きたいという事で行って参りましたニヤニヤ
ここ十数年で吉田うどんが激戦区化してきており、荻窪さんはその中では新しいお店。
 
名店、老舗をごぼう抜きでのNo.1。
吉田うどん食べるなら都留市の荻窪ですねニヤニヤ
 
では
【HIS】旅行プログラム