【HIS】旅行プログラム

 
子供の発達で悩んだり心配したりって親の誰しもが考える事ってあると思いますニヤニヤ
 
都留市では、
就学前の子供相談【すこやか相談】

その後の支援【すくすく教室】

1.5歳~2.5歳向け【のびのび教室】

 

を、医師、保健士、心理職、音楽療法士、保育士など専門知識を有する方々との相談の機会や子供の活動の場として設置しておりますニヤニヤ

 

今回はのびのび教室に参加させていただきましたニヒヒ

 

 

市役所別館(いきいきプラザ)に行くと知り合いの

保育士さん

保健士さん

と話をしながら和気藹々とのびのび教室に参加ニヒヒ

 

内容は音楽に合わせて手を叩いたり、おもちゃを使って遊んだりと子供と保護者さんが一緒になって楽しめるものでしたウインク

 

おっさんは私一人なのでしたが、参加者の方々も非常に楽しそうで、保護者さん同士での会話などもあり友達づくりの場としても非常に良いものだなぁと感じながら参加しておりましたニヒヒ

 

 

 

 

 

教室が終わって、1階に降りると

部長さん課長さんなどが、いらっしゃたので

『こんにちは~~。今日のびのび教室で~~~』

とご挨拶させていただくと

『議員ものびのび教室に入られるお年頃ですか~。(笑)』

と笑い話を交えつつ談笑ニヒヒ

有意義な見学をする事ができたかと思います。

 

 

子育て支援策の充実や教育の充実は、

行政ができる【未来への投資】だと考えておりますので、

もっともっと充実させていければよいなぁと改めて感じる事が出来ましたニヒヒ

 

最近は、

不登校、発達障害、学力向上、GIGAスクールと教育、子育て関係の勉強やご相談の機会も多く

 

やりがい&得意分野

 

の知識をブラッシュアップで来ておりありがたいですニヒヒ

 

12月、3月の議会もこちらの関係をもう少し勉強して準備していければと思います

 

では
【HIS】旅行プログラム