【HIS】旅行プログラム

 
先日議会の研修会がありました。
今月からやっと都留市議会でも導入されるタブレット端末の使用方法ですニヤニヤ
ICT化ですね。
 
3年くらい前から話題にはなっていたのでに準備しておければ、コロナ禍でもオンラインで打ち合わせとかできたのですが、予算の都合やら、機材の選定やらどうしても時間がかかってしまいました・・・
 
税金なので、購入する際などは慎重にしなくてはいけないという事もありますね真顔

 

さて

そんなタブレット端末の研修会開始ニヤニヤ

 

2秒で使い方理解できましたが、やっぱり便利です酔っ払い

見るべき議案や資料は事務局が一斉に全議員&職員の物に表示されるので時間短縮にもなりますねニヒヒ

 

ただ。

 

いつも思うのですが、複数資料を見る際やメモを書く事については、タブレットは使いづらいんですよね・・・

資料に直接文字を書くときにどうしても大きくなりがちガーン

 

個人的にはアナログとの併用かな~~。

 

 

 

導入した端末はコチラ

iPad
 
使い慣れているのですぐに理解できてよかったニヒヒ
 
議会用のタブレットは、条例やら諸々の資料の確認に使って、ネットとか資料作りは自分の個人の物でやろうと思いますニヒヒ
貸与されるものですので、ここの使い方のメリハリ付けておかないと宜しくないですもんね。
 
12月議会はタブレット見ながら一般質問になるのかな?
 

では

【HIS】旅行プログラム