面白い会社の研修に行ってきました😁
 

農園でぶどうや桃を作っている会社さん

今後橋倉の契約なども兼ねて勉強に行って参りましたニヒヒ

 

将来的には農園×観光などのビジネス展開も検討されているとの事で期待したいと思いますニヤニヤ

主な生産は苗木とのことですので、こちらの農場さん発の都留市の果樹などがどんどん生産されていければ嬉しいですねデレデレ

 

そのあと、農園の前から行っている炭の生産工場に移動ニヤニヤ

コチラがとても面白くてまた遊びに行きたいと思っておりますニヒヒ

 

 

 

 

 

炭を焼く機械

 

コチラの炭は桜の木(奥)になります。

 

そのまま食べられるのがすごい

※じゃりじゃりします。

 

コチラは紙コップとか割りばしとか。

SDGsの観点からも、使い捨ての物を資源に再利用できるので非常に魅力的びっくり

 

種類にもよりますが農園の土に混ぜて土づくりなどにも使えますねデレデレ

 

蝉の炭

食べてみるとお菓子みたいで美味しいですニヤニヤ

 

虫は食べられるものなので、桜の木より食べやすかったですニヤニヤ

 

歯ブラシの炭

さすがにこちらは食べる気にはなれませんでしたが綺麗に炭化しているので再利用できますね。

 

炭焼き機械その2

 

最後にお土産と

鹿肉と桜の炭を沢山いただきましたデレデレ

 

さくらの炭は煮沸して自宅の水に入れてありますウインク
 
SDGsとしても非常に魅力だし、農園×炭の相性もとても良いので今の時代に合った学びをする事が出来ましたウインク
 
では
【HIS】旅行プログラム