一休.com

 

こんにちはニヤニヤ

 

友人が最近特許を取得しましたびっくり

その技術で固化剤を開発し起業ニヒヒ

 

初期からこの話にを聞いており定期的に連絡が来ますニヤニヤ

 

この固化剤ですが、詳細は特許技術でよくわからないのですが、兎に角なんでも固まるので、バーカウンターとかコンクリートの代わりになるので、遊歩道とかの整備に利用できますニヤニヤ

 

なんでも不要なものを固めてなんか作っちゃえるものです。

色々なものが混ざっているとダメなので例えば・・・

 

産廃になるソーラーパネル

マイクロプラスチック

焼却後の灰

破棄している貝殻

などは再活用が可能でSDGsにもハマるのでかなり良いものではないかと思いますデレデレ

こちらはバーカウンターなどにも使えるSDGs商材

瓶などを細かくして固めたものですニヤニヤ

こちらの商品は、セメント×固化剤×瓶となっておりまして、大幅なコスト削減も可能であるしSDGsにもバッチリはまる商品なんですデレデレ

瓶の色を統一したりするとより綺麗かもしれませんね。

 

そんな固化剤を利用して、SDGsのワークショップなども行っておりますニヒヒ

小中学校や学童保育の場所でマイクロプラスチックをリサイクルする為のワークショップを先日開催したとの事ニヒヒ

 

 

 

 

 

作品はコチラ

左の物はマイクロプラスチックで作った花瓶とキャンドル立て

右の物は沖縄の赤土を利用した物

 

ワークショップでの作品はこんな感じにニヒヒ

 

 

 

 
強度も強く水にも相性が良いので公共の道路などでも利用できるとの事ニヤニヤ
最近では、公園やテーマパークの遊歩道やお店のテーブル、カウンターなどでも導入されているらしいですデレデレ
 
SDGsワークショップやってもらおうかな~と思います。
 
では

一休.com