おはようございます😃
 
8月19日
コロナが感染拡大しているからとリモートで開催となった関東若手市議会議員の会山梨県の総会に参加してきました😀

 

 

今回は8/23に開催される総会と公式研修in山梨、新年度役員に関する事が主な議案😀

 

39歳以下で市区町村議員に初当選した方が入会しており、45歳まで活動しております。

 

メンバー、卒業生には、知事、国会議員、県議会など現在活躍の場を移されている方も多数おり、全国各地域の政策などを学べる機会にもなります😃

 

 

 

 

 

さて。

10月の公式研修では、何をするかという事をこれから決めていかなくてはなりません😊

来年度私は関東出向の大役となりましたので、関東各地の情報やその上にある全国若手市議会議員の会からの情報も得られやすくなるかと思いますので、都留市にも反映できる政策が学べるかと思います😀

 
コロナでお金が無い中活動経費がかかるのが辛いところですが、見識を深めるチャンスなので色々と学んできたいと思います。
 
では
【HIS】旅行プログラム