一休.com
おはようございます😃

4時に目が覚めました😅
色々大変な週で困ったもんです。。。

昨日は、ピンチヒッターで夕方から小中学生の英会話の指導に入ってました😃

ヘルプで顔を出したりはしていたのですが、一人で授業をするのは本当に久しぶり❗️
特に英会話は5〜6年ぶりじゃ無いかな❓

今回は小学校中学年、高学年、中学生の3クラスに入りました👍

英検の3級レベル、準2級レベルで会話をしていきます😃

全クラスリスニングレベルが高くて驚きました🫢
やはり普段からイギリス人のJo先生と英会話しているので、長文などを読んでリスニングしても大方理解できているんですね😊
いつもと違う発音、イントネーションの先生に慣れるのも大切❗️





会話の方は、ほぼ全ての生徒にとって、初めて来たおじさん先生だったので慣れていないという事もありみんな緊張気味💦

話すとなると、慣れているいないにかなり左右されるのが英会話ですね☺️
それでも全生徒、自己紹介を兼ねた1分間スピーチは難なくこなせていたので凄いなぁと感心しました☺️

簡単な説明以外は全て英語で授業したのですが、時間が足りなくなるくらいスムーズに授業できました😊

たまに授業に入るのも悪くないですね😁

では
【HIS】旅行プログラム