こんにちはニヤニヤ

 

1か月間の休載期間を経て、待ちに待ったワンピース1054話が発売されましたニヤニヤ

1054話やべぇ!!

さすが尾田先生本人も最終章を明言した1話目!!


めっちゃ面白いし次が気になりますニヤニヤ

ここからがワンピースという事らしいので、ここまでのストーリー(ワノ国編)は全て布石滝汗


最終章どんだけ面白くなるんだ??

と期待せずにはいられませんデレデレ

 

1997年~やっている漫画なので、私が中2?から週刊少年ジャンプで掲載されていますデレデレ

かれこれ25年の長期連載の名漫画ですニヒヒ

 

 

 

 

 

さて。

そんな、1054話に至るまでですが元々はそこまで読んでいない漫画だったんです真顔

中3の時は心を入れ替えて受験勉強して、高校からはカナダいって、大学入ってからはバイト三昧ニヒヒ

 

改めてワンピースを読みだしたのは。

映画ストロングワールドが社会現象になったころからかな??

2009年12月と言えば・・・・

 

起業したてで仕事も上手く行かず、年収60万円の頃デレデレ

やることないので漫画読んでるくらいしかお金もないときですねニヒヒ

ひたすらがむしゃら仕事して、たまにある休みなどはお金がないからワンピース読んでいることくらいしかできなかったときウインク

 

その後は割と忙しくなって、またあまり読まなくなったのですがこのコロナ禍で暇すぎて暇すぎて・・・

 

Netflixのアニメワンピースをひたすら見ることにニヤニヤ

過去に見ていた分も含めて、

イーストブルー編からホールケーキアイランド編を毎日毎日何回も流し見する事2年真顔

 

現在ホールケーキアイランド編(5回目)に入っておりますニヤニヤ

昨日の夜見ていた場面は、サンジが餓死寸前のルフィにびしょびしょの弁当を届けるところニヒヒ

 

見れば見るほどにハマっていく漫画(アニメ)ですちゅー

最近は、ワンピース考察動画もYoutubeで良く見ており下記の考察の方々を無限ループしてますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしても共通している事は

 

考察者さん方頭良い‼️

よくその見方しているよなぁ~~あせる

と感心しまくってますニヤニヤ

 

仮説を立ててそれを立証していくので、毎日この考察者さん達は研究して研究結果を発表しているという事びっくりマーク

即ち、毎日卒業論文を書いているというほどストイックにやられているんでしょうあせるあせる

 

頭が下がりますあせるあせる

 

大学教授みたいなもんですねニヤニヤ

毎日、エンターテイメントを提供してくれることに感謝ですニヒヒ

 

若い人がテレビを見なくなっていると聞きますが、本当にそれ。

私もテレビ何年も見ていないかもニヤニヤ

 

水曜日のダウンタウンとサッカー、オリンピックくらいかな??

ルーティンが

帰宅➡テレビつけると同時にNetflixに繋ぐ➡ワンピース

ですもんデレデレ

 

そんなワンピースの最終章!!!!

楽しみが沢山ですニヒヒ

 

考察楽しそうだな~~。

勉強しないとできないけどやってみたいなぁ。

 

では