こんにちは照れ

 

昨日は午前中の議会だより編集委員会の後は、そのままダッシュで三島駅に!

の予定でしたが、議会だより編集委員会が超絶スムーズに終わったのでゆっくり準備しておりますニヤニヤ

新幹線で京都いって、迎えに来てもらってそのまま寝屋川市に向かいますニヒヒ



大学の友人が福祉介護関係の会社をやっており、たまたま外国人人財の話が出たらしく、

【外国人財と言えば➡けんちゃんや!

となってくれたらしく、連絡を頂いておりました照れ

 

その流れで、1度ZOOMで打ち合わせをして、今日伺うことになりましたデレデレ

 

今回の仕事は・・・

①福祉(介護)関係の人財について

②フィリピン人の人財について

 

②については日本在住のフィリピンの方の友人が送り出し機関をやっているらしく、その関連での提携などを含めた話し合いになりそうですデレデレ

 

 

 

たまたま、最近はミャンマーとフィリピンに関する連絡がたくさん来ていたのでBESTなタイミングですねウインク

フィリピンでもセブ島エリアでの取引先は沢山あってよい学校なども沢山知っているのですが、ルソン島(マニラエリア)などではもっと調査が必要なんです照れ

うちのデーターベースにも中国とベトナムの送り出し機関の良し悪しは大量にあるのですが、他の国はまだまだ入国総数も少なく調査しながらという段階ニヤニヤ

カンボジアは自分でも会社をやっていた際に1つだけ良い送り出し機関を見つける事が出来ましたデレデレ

 

国ごとの質とかは大まかには分かりますが、もっとデータベースを増やしていかないとという感じですねデレデレ

 

そんな流れでフィリピンの送り出し機関と話が出来ればその後は実際に現地に行って、内容の確認をしてくることが大切ですニヒヒ

そこで良しとなれば特定技能と技人国であれば自社でも受け入れできるし、技能実習であれば監理団体さんに企業様と送り出し機関をご紹介もできるんですウインク

 

良い話に繋がる事を期待して。

うちの富士日本語学院の宣伝もしてこないとデレデレ

特に諸外国の方にはYoutubeを入国前に利用してもらいたいですしウインク

 

 

無料公開なので、どんどん見てもらって日本入国後に活かしていただきたいですねニヒヒ

 

では