こんにちはデレデレ

 

昨日出張してきました。静岡県!!

にしても静岡県は近い!!

 


もう郡内に住んでいると、東京、神奈川、静岡が近いので甲府方面での行き来とかどんどん減ってくる予感すらしますびっくり

行く場所によっては甲府の方が同じ県内なのに遠いですしガーン

でも県境って面白いものでなんとなく山梨県内だからという意識も出てくるんですよね。

 

さて今回はコンティニュームの計測機材の動作確認。

10:00頃山梨を出発して、12:30に帰ってきましたデレデレ

 

 

 

 

 

東富士五湖道路と新東名がくっついたので静岡めっちゃ近くなりましたデレデレ

半日で仕事できますグッ

 

とはいっても今回は設置済み機材の動作確認だけなので、現場での作業は5分かからずニヒヒ

動作もしっかりできているようで一安心&おそらく今回もしっかり数字が出てくれそうですデレデレ

 

最近の傾向として、動作環境にもよりますが、エアコンの電力消費量は15%前後削減できていることが非常に多いですニヒヒ

周辺の外気温や風など全く同じ条件下であれば20%以上は行けるのですが、事務所のドアの開け閉めの頻度やらなんやらありますので、比較的安定した環境であれば20%近い数値はでておりますデレデレ

 

都内のビルワンフロア―とかで秋でも18%削減とかなりますしデレデレ

最近は小規模なオフィスだったり、自動ドアで出入りが激しく開け閉めが多い場所だったりもあるので、平均すると15%前後の数値です。

 

 

 

 

 

今回の場所は比較的使用量も多く安定しているので、数値には期待できるかもラブ

帰りは、SAで少し静岡土産買って帰ってきましたニヒヒ

 

元々本日は午後予定があったのですが、キャンセルになったので空いた時間にブログ書いたり事務処理したり照れ

 

わりとやる事あるなぁ。

 

次は議会だより編集委員会の後、大阪出張!!

寝屋川市なので、新幹線は京都までかニヒヒ

 

では